NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年7月15日日曜日

渚町 わんたんや

朝から熱海サンビーチでしこたま遊びます。
日差しは強いのだが、風が強く水が冷たい!
腰まで漬かると直ぐに出てきます。
俺には耐えらんない冷たさ。
よくも皆ズッポリ漬かってはしゃいでやがる。
何せここは人口の浜。
漁業の利権も無いのか、海の家が無い。
着替える所は勿論無い。
唯一有るシャワーからは真水が出て来る。
酒も飲んでいるのでこんなの浴びたら死んでしまう。
しょうがないので自然乾燥を施します。
強風の中只々突っ立っているだけ。
物の10分で乾燥終了!
よ〜し!飯だ飯だ!
今日こそラーメンだぞ!
狙っていたのはわんたんや。
場所はサンビーチから歩いて直ぐ。
店の前まで来ると二組待ち。
俺等が並ぶとあれよあれよと言う間に長蛇の列。
やっぱり人気有るのか。
30分程で店内に。
混んでいたのでカウンターに4人並び。
今日は俺の意見も入れてもらう。
俺は間違い無くビールと餃子とチャーシューワンタンメン。
息子はラーメン。かみさんは冷やしチャシューワンタンメン。
この位なら息子の残した分も楽勝で喰える。
かみさんと娘で冷やしを喰ってもらえば万全だ。
ビールと共に来たおつまみがヤバい!
ここの名物なのかチャーシューの細切れが入っている。
これが美味い!しこたま美味い上に柔らかい!
表面は甘く中はトロトロ。
チャーシューメン頼んで良かった!
息子のラーメンが届きましたがデカい!
ヤバいと思った時には既に遅し。
おれの巨大チャーシューメンが。
チャーシューを食えば麺は細麺。
何とかなるなと思い啜った汁が美味い!
上品な中華そばだ。
飯田橋のたかはし系のスープです。
これならスルスル行けるわ。と思ったら巨大餃子が!
忘れてたわ〜。
一口かじったらこれも美味い。
ニンニクの風味は感じない。
野菜の甘みが引き立つ餃子。
これならビール飲みながら餃子喰ってチャーシューメンで完食だ。
俺の飯の着地点が見えた所で息子が「もうお腹いっぱい。」と。
3分の1残ってやがる!
これは喰うしか無い。何とか完食。
その頃かみさんが「もうお腹いっぱい。」と。
冷やしチャーシューメンが半分残っている!
これは俺の定めだ。と言い聞かせ頂きます。
この細さの麺での冷やしは斬新で美味いな。
汁も酸味押さえ気味でかなり行けてる。
冷たいワンタンも格別だしチャーシューは冷えてても美味い。
でも多過ぎだ。
全部で麺を4玉位喰ったんじゃないか?
ビールと餃子で胃もはち切れんばかり。
食いつかれた。
さぁ部屋に帰って一眠りしよう。
旅行台無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿