NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年7月17日火曜日

雷門 馬賊

休み明けの朝は忙しい!
今日もマッハで午前中に渋谷方面に行き、午後からは地元に帰って細々と動く。
やる事多過ぎて手が回りません。
あんなにお客さんを皆に渡して楽になったつもりだったが、全然元通りだ。
このご時世新規がどんどん取れるのはありがたい事だ!と言い聞かせて頑張ります。
自分を自分で自己啓発出来ます。
今日は甘えん坊将軍と一緒だったが、飯には何だか乗る気がしない感じがする。
聞けば今日は弁当が有るそうだ。
「弁当は夕方食べるから良いですよ。」と言っていたが、お前の目は死んでいたのを俺は見た。
会社で甘えん坊将軍を下ろして、俺は墨田区と浅草方面へ。
レストラン三好の前を通るがそそられない。
厩橋から浅草へ北上。
もう面倒なので馬賊で良いや。
暑いんで車停めて歩きたくない。
馬賊の前には丁度枠もある。
時間も14時半過ぎ。
空いてるだろうと入ると、この時間の馬賊は相変わらず怪しい客が多い。
どうしても左腕のタトゥーを見せたいらしく、ピチピチのカットソーの左腕の袖だけまくっている兄ちゃん。
40歳前後の結婚はしてないっぽい軽くチンピラ風のカップル。
担々麺を喰いながらやたら辺りを気にする親父。
馬賊は常にこんな人達の巣窟だ。
勿論今日も坦々つけ麺大盛りです。
リニューアルしてからは、クレヨンの味がするクソ不味い水じゃなくなった。
すこぶる美味い水だ。
今日は麺を打たなくても作り置きが有ったらしく、直ぐに出てきた。
世の中の担々麺と言う常識を覆すこの味。
辛みに関してはおこちゃまの舌を持つ俺でも汁まで完食出来る。
麺は手打ちで引き延ばす作りなので、1本が1m以上有る。
そして勿論コシも強い。
前回は股間に汁をたらしたので今回は慎重に。
白シャツにも汁が付かない様に気をつけて。
美味い!美味いんだけど毎回この喰い方じゃ満足できん!
男ならズルズルと吸い込むべきだ!
良し!次からエプロン持参だ!
う〜ん女っぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿