NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年7月18日水曜日

三田 ラーメン二郎 三田本店

今日も甘えん坊将軍と営業。
今日は俺の誘いで、千里眼の冷やし中華を喰う為に。
あの二郎インスパイアの冷やし中華ですよ。
絶対に誰が何と言おうと全増しにしてやるぞ!
そう意気込んで来たら表に10人待ち。
中にも約5〜6人待ち。
これは無理だ。
現在時刻13時40分。
14時半に恵比寿で商談が有る。
残念。
もう俺と甘えん坊将軍の頭の中は脂まみれで、二郎系ラーメン以外は思い浮かばない。
恵比寿で商談終了後にラーメン新橋店(旧二郎新橋店)に行こうかと。
恵比寿から新橋と言えば勿論国道1号線で。
三田に入るとラーメン二郎本店は直ぐ。
店の近所まで来るとまさかの客無し!
即裏に路駐。
店を覗くと「いらっしゃい!」と。
わ〜い!インスパイア喰おうと思ってたら本店が喰えるぞ!
今夜はシュラスコの食い放題に行くのでラーメンにしておこう。
客が捌けた所で「二名さんどうぞ!」と。
本日は正面席。
「麺少な目で!」と言おうと思ったが、ここは俺のプライドが勝った。
俺等の分しか作らないので、あっと言う間に出来上がる。
「ニンニク入れますか?」の問いに「アブラ、カラメで!」と。
今日の親父さんは昔話をしている。
丁稚奉公で大森海岸で働いていた頃の話だ。
本当に有名店なのに気さくな人だ。
脂まみれのもやしを喰ったら麺と肉をひっくり返す。
スープを啜り、そして麺を頂く。
やっぱり全然違うな他店と。
野菜がデフォだと少なく感じる。
あっと言う間に完食。
美味過ぎますわ。
甘えん坊将軍は二郎本店童貞。
今日からお前も男だな!と言おうと思ったら残してやがる!
だから少な目にしろと言ったんだ!!
でも「すみません〜。美味しいんですけど食べきれませんでした!」と残した時は必ず店員に詫びを入れる。
うんうん。偉いぞ!気配りが。
でも残すな!

0 件のコメント:

コメントを投稿