NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年7月20日金曜日

浅草橋 和助

今週は4日しか無いから早かった。
もう金曜日だ。
盆前なので忙しい。
納期が無い仕事だと工場に「この休み1日が無ければ間に合うんですけどね〜。」とか言われる。
俺も勿論お客さんに言う。
「休みが無けりゃ。」こんな事思っている奴は1人も居ないだろう。
あ〜20連休欲しい。
息子は明日から夏休みか。うらやましい。
親父は喰わせる為にも働かなきゃいかん。
働いたら勿論腹が減る。
特に今日は腹ぺこだ。
何せ一昨日の二郎からのシュラスコで、俺の胃がおかしくなった。
昨日は朝飯は無理矢理喰ったが、昼も夜も腹が減らなかった。
勿論柔術の練習も行ってスパーもした。
一昨日はどれだけカロリーを摂取したのか。
そんな訳で今日はガッツリモード。
本日の昼飯はスーパーイーグルさん、珍獣、バーチーです。
最近のスーパーイーグルさんは金曜と月曜の恒例のラーメンが無くなりました。
健康診断以来ラーメンランチが無くなった気がする。
何か有ったのか?
今日も「和助にすっか?」と。
和助か。2階に上がると又あれの・・・・まぁいいか。
店の前に着くと丁度出てくる客が。
本日の刺身定食にハムエッグ付きの札を取って、出てくる客を待つ。
待つ。そして待つ。
既に8人は出てきた。
まだ出て来る
既に12人経過。
やっと終わった16人出てきた。
これなら確実に4人で座れる。
2階に上がりライス大盛りで注文。
ライスから登場。
新鮮そうな刺身も到着。
続いて巨大ハムエッグも。
小鉢とお新香と味噌汁も来てフィニッシュ!
多いわ〜相変わらず!
でもここは米からして美味い。
そして日本人の心である味噌汁も美味い。
俺の大好物の鰯の刺身から。
はぁ〜日本人で良かった。
これだわこれ!
鰯と醤油と米。これ以外は要らん。
と言いたい所だが全て頂く。
ハムエッグも玉子2個か。
こういうシンプルな物で米を喰うのが一番美味い。
神田食堂のウインナー定食喰いたくなった。
味噌汁も小鉢もお新香も全てたいらげて終了!
中々の量だが腹8分目だ。
今夜も柔術。
行き過ぎか?

0 件のコメント:

コメントを投稿