NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年7月26日木曜日

三崎町 丼達

今日こそは!と思っていた千里眼の冷やし中華。
でも会社を出れたのが14時10分。
千里眼は14時半まで。
もう無理だ。
どこでもドアか、悟空の瞬間移動でも使わないと着かない。
また今日も諦めだ。
こうなると昼飯は昼にちゃんと喰っときゃ良かったと思う。
取り敢えず甘えん坊将軍と代官山方面から営業に出て神宮前で終了。
この時既に16時。
この後、お客さん以外でも寄らなきゃ行けない所が数件。
甘えん坊将軍と協議の結果、水道橋で何かしら喰おうと言う事で合意。
今日は柔術道場がお休み。
もういっその事ここで飯を喰わないで、早めに飲みに行くか!と相談したが甘えん坊将軍は用事があった。
やっぱり水道橋で喰おう。
裏手に行けば何でもある。
とんがらし、ぽっぽっ屋、すた丼、やすべえ。
一番最初に通りかかったのが丼達。
甘えん坊将軍が「ここしときます?」と言うのでしょうがなくここで。
と言うのは嘘で俺の大好物。
今日の俺の胃は最強です。
何でも飲み込める感じです。
本日の飯は、葱塩豚丼の鉄人(肉2倍)で大盛りにしてみました。
ここは超人(肉3倍)にしておくべきだったかな〜。
今日の俺なら大魔神もチャレンジ出来たかもしれん。
ほぼ大きめの洗面器1杯分の丼。喰えないかな〜?
今日は取り敢えず前哨戦と言う事でこの程度で良いか。
俺の隣の学生が豚丼てりやきにんにくに、肉が見えなくなる程マヨネーズをかけてる。
甘えん坊将軍の隣の学生は豚丼てりやきしょうがにテリヤキソースを入れて掻き回している!
もの凄いハイカロリーだ!
遂に俺の葱塩豚丼が来た!
吉野家の並で例えると2個分かそれ以上か?
俺等の周りの学生より、俺の丼が1番デカい!
さぁ〜て!頂きます!!
あら〜!これは美味い!
プルップルの薄くスライスされた豚バラが、市販されている塩味の焼肉のタレの様な物まみれに。
米は箸で持てない位サラサラ。
これは理想の食べ物だ!
喰って喰って少し腹に入ったかな〜。って、所で半分経過。
全然喰える。
この味は飽きん。
後から入ってきた2人が「あの人大魔神喰ってんじゃね?」と言っていたが、俺のは鉄人だ。
この上には超人も有る。
俺は未だ未だひよっこだ。
楽勝で完食。
全然行けるな大魔神。
でもやっぱり恥ずかしいのでやめておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿