NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年7月27日金曜日

浅草橋 上海ブラッセリー

本日は会社の年度末の飲み会です。
早いな〜。もう1年経ったのか。
去年の韓流冷麺 SUNMOONでやった飲み会が先月の様に感じる。
早くも感じるが、よく考えれば色々な事が有ったな〜。
自分は大した事無かったが、他の人間のトラブルでとんでも無い事になったな。
しかも去年のこの飲み会の途中で発覚して酔いが醒めた。
トラブルが無い方が勿論良いのだが、この仕事はトラブルがつきものだ。
来年度は会社の50周年。
兎に角何も無い事を祈るだけ。
そんな訳で飯に全く興味の無いトンガリが予約した、上海ブラッセリーに18時集合です。
いつも昼も夜も混んでいるこの店は、会社の行事で度々使われます。
前回も何かの集まりで使ったが、何喰ったか全く覚えていない。
ブログでは今回で3回目だが、今まで昼1回、夜1回か。
2回とも印象に無いな。
今日も18時にほぼ全員が集結。
乾杯して飲みまくります。
生ビール飲み放題と期待したがこりゃ発泡酒だ。
あんまり好きじゃないな〜。と言いつつも直ぐおかわり。
チャーシューを1枚頂いて酒を。
海老トーストを1枚頂いて酒を。
餃子を1個頂いて酒を。
酒は進むが飯が進まん。
中華の様で中華じゃない。
中華風創作料理と言った所か?
俺の大好物の中華の油が感じられん。
女性向けに作られた感じが凄いする。
海老トーストは脂っこいがこれは中華なのか?
嫌いじゃないが、野菜炒めもゴーヤが入っているし。
あ〜駄目だ駄目だ!DISってもしょうがない。
今日は会社の金で飯だ。
これがコース料理の悲しさだ。
結局飯を喰わずに酒を飲み過ぎて久方ぶりの二日酔い。
自業自得。

0 件のコメント:

コメントを投稿