NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年7月27日金曜日

浅草橋 なかや

今日は朝一で会社を出ます。
早く帰って浅草橋で飯を食べるためです。
そうです!今日は土用の丑の日ですよ!
11時過ぎに商談が終わりすっ飛ばして帰ります。
会社に着くと丁度12時。
会社の皆は未だ飯に行っていない!
さ〜て!鰻でも喰いに行きますか!
と言おうと思ったら全員まさかのコンビニ弁当!
そそくさと1人で表に出ます。
勿論行き先はなかやです。
今年も電柱に貼り紙が。
ガラス戸から見える靴の数が半端ない!
座れるかな〜?
奥が空いてました。
席に座ると「あれ!今日1人」と言われます。
鰻を喰いに来る時は、必ず数名連れてきます。
「チッ!1人か!何人か連れて来いよ!」と、でも思ったかな?
今日は勿論特上のご飯大盛りを注文。
周りをみると、皆1000円のうな丼を喰っている。
皆昼飯代切り詰めてるのね〜。
俺の大好きなお新香が到着。
このなら漬が鰻と合うんですわ。
そしてうな重も登場!
今日の半端ない混み方にしては手際良く出てきた。
なかやのうな重とは久しぶりの対面だ。
相変わらず素晴らしいクオリティー。
蒸しも焼きも完璧です。
今の吉野家等の鰻はアフリカ産らしい。
中国の時代はもう終わったのか。
輸入に頼る鰻だが、その鰻をアメリカがワシントン条約で保護しようとしているらしい。
相変わらずFUCKな国だな!

0 件のコメント:

コメントを投稿