NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年7月10日火曜日

西新宿 つるかめ食堂

朝言われました。
「今日はシチューだよ。」と。
ホワイトシチューです。
俺は好きじゃないんです。
ビーフシチューは好きなのですが、ホワイトシチューはちょっと・・・・。
ホワイトシチュー好きな男子は存在するんですか?
ビーフシチュー専門店は有るが、ホワイトシチュー専門店は聞かない。
ホワイトシチューでは飯が喰えない派です。
勝手な解釈で「どうせ次の朝もシチューだから外食すれば?」と言う風にとらえました。
今夜も新宿で柔術。
22時にクラスが終わったが飲みに行きそうなメンバー無し。
1人で繰り出します。
困った時の岐阜屋と言う事で、しょんべん横町へ。
空いてると思ったら岐阜屋は満杯。
この店固いな〜。
焼き鳥系はインチキ中国人が「ここは日本人が経営しています。」と言う貼り紙してやがる。
中国人が作ろうが日本人が作ろうが美味けりゃ良いんですが、実はそんなでもない。
帰ろうかな〜。と思った時につるかめ食堂が!
何だかんだで一度も来た事が無かった店。
今日こそ入店!
カウンターに座ります。
端のカウンターは3人掛けで俺の1つ空けた所にベロベロの親父が1人。
半端無く独り言を言っている。
まさか俺には見えない誰かと話しているのか?
俺は店主を呼び「生ビール!」と。
隣の親父が「俺も同じの!」と。
更に店主を呼び「スジ煮込み下さい!」と言う。
隣の親父も「俺も同じの!」と。
ヤバい!
やめてくれ!
俺はお前と話したくない。
知らない人と話すのは好きだが、お前とだけは嫌だ。
完全に酒に飲まれている。
子供の頃から通学、通勤時に親から「知らない人と話しちゃ駄目だよ!」と言われている。
ここはつるかめだが俺等は犬と猿だ。
店主も台詞こそ敢えて書かないが、この客を適当にあしらっている。
そんな事考えてたら生ビール一杯終了。
店主に「おかわり!」と告げるとベロベロ親父は着いて来れなかった模様。
やっと俺の時間が来た。
スジ煮込み美味いな〜。
モツ煮込みではないので米が喰いたくなる。
スジ煮込み終了で何にするかと。
この店の名物のソイ丼か、バカでアホでフラメンキンも喰いたいのだが量が判らない。
あしたばの天ぷらか、ちくわの天ぷらのどちらにするか迷った挙げ句、ちくわの天ぷらに決定!
ちくわの天ぷらだけは、どんな奴が作っても不味い物は出来上がらん。
生ビール追加して終了。
お会計は締めて2300円。
安っ!
次の日の朝は、文句も言わずにホワイトシチューを頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿