NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年8月1日水曜日

祐天寺 ナイアガラ

久しぶりに余裕の有る営業です。
件数は多いのですがアポイント時間がありません。
こりゃ楽だ!やり放題の日だ!
代官山付近から片付けます。
昼になりましたが代官山には喰いたい店が無い。
パスタで1000円取られるのは嫌だ!
中目黒も悪くはないが、今日は足を伸ばして祐天寺に。
久しぶりの祐天寺。
5年位前に駅前のイチローって店でラーメンを食べたのが最後だ。
祐天寺に有った客も今では遠くに移転した。
昔俺の客で部下に渡した何件かが都落ちした。
アパレル業界の衰退を感じる。
国内アパレルは海外のファストファッションに皆やられてる。
H&Mはスエーデンだが生産は中国。FOEVER21も勿論中国生産でオーナー韓国人だし、ユニクロなんか日本のアパレル潰しの糞会社だ!
景気が良くなりゃこれらの会社も無くなる。
あ〜早く良くなってくれよ!
そんな俺の願いが叶う訳も有りません。
俺等の様なヒエラルギーの底辺は働くしか無いのであった。
そんな事は全く考えずにナイアガラ前に。
夏休みなので子供連れで結構混んでいる。
俺と甘えん坊将軍は本日緩い営業。
いくらでも待ちますわ。
電車をリスペクトした店長の、趣味なのか営業目的なのかわからんJRグッズが多数。
俺等の番が来て奥の席に。
間違い無く子供の頃に海水浴に行っていた時の椅子だわ。
東海道線の4人掛けだ。
ここのカレーは汽車が運んで来る。
夏休みで子供が多いのか店内に「本日はトーマスがカレーを運びます。」って書いてある。
でも運んで来たのはエドワードとパーシーだった。
俺もそうだが爺さん婆さんにとっては機関車トーマスは全て同じに見えるか。
並びから約40分後にやっと飯が。
婆さんがお待たせしました!って汽車が運んで来ないんかい!
周りを見りゃ客はもう誰もいない。
演出も終わりか。
よっしゃ〜!喰うぞ!
本日はカツカレー大盛り+ゆで卵です。
こんな量楽勝じゃ!
ルーが程よく辛くて刺激的。
子持ちの家では絶対に出ない辛さだな。
外食のカレーは辛口に限る!
喰ってたら婆さんが気さくに話しかけて来る。
昨日はカナダの鉄ちゃんが来た。とか、アメリカの鉄ちゃんが4人が違う州から来た。とか。
世界の鉄ちゃんに愛されているカレー屋。
カレーも軽く完食。
店主の爺さん(常に車掌の帽子をかぶっている)がお土産にスタンプと切符の日付入りをくれた。
徹底してるな〜。
本当に鉄道が大好きなんだな。
でも何故か店名はナイアガラ。
全然関係ないじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿