NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年8月10日金曜日

日本橋本町 ビーハイブ ゲンキノモト

今日は決めていました。
果たしてこのラーメンが美味いのかどうかを確かめる日にする事を。
リナブルーの冷やし塩ラーメンです。
盆前には片付けたい案件でした。
今日も朝一で営業に出て、昼調度に会社に帰ります。
誰か行くかな〜?
誰も行かなくても1人で行く気でした。
さて、そろそろ飯でも。と思う頃にスーパーイーグルさんから「飯行く?」と。
昨日から話は振っておいたので「俺はビーハイブ行きますが?」と伝えると渋々快諾。
スーパーイーグルさんは、前回の健康診断の結果でラーメン離れが進んでいる。
分からない事も無いが家族持ちには健康は不可欠だ。
俺も勿論こう見えて気を使っている。
今は健康の為なら死んでも良い。
そんな2人に独身のバーチーを交えて飯です。
場所は新日本橋駅周辺。
この辺は結構な飯の激戦区だ。
混んでいるのかな〜。何て思ったら結構空いていた。
入り口に有る券売機で食券を。
勿論「リナブルーの冷やし塩ラーメン」に決定です。
皆もそうするかと思ったら、キワモノは頼まないらしい。
普通の中華そばだ。
店はどう見てもお洒落な居酒屋風。
曲もHIPHOPだ。
若い夫婦が厨房で、子供がホールを。
聞いたら四年生の女の子が手伝っている。
店の作りからか女性の1人客が何人か。
逆にサラリーマンの親父は入りにくいかも。
暫くすると2人の中華そばから出て来た。
シンプルだな〜。
と言う事は味に相当自信が有るのかな?
そして俺のキワモノも登場。
やはりインパクトは有るが味はどうなのか?
スープを啜ります。
あらっ!美味い!
何だこの味は?
後ろのポスターを見ると、白トリュフオイルを使っていると。
これは何にかけても合う味だな。
麺は平たく縮れたコシが有る。
チャーシューは鶏と豚の組み合わせだ。
全てが美味い。
青い色を藻から抽出していると言われると、急に美味くなる。
目をつぶって食べると、ラーメンの麺でウリ冷麺のスープを喰っているような感じだ。
美味いな〜。美味いが量が少ない!
大盛りも無く、ライスと合うかも分からないので頼まなかった。
大盛りが欲しいな〜。
でも俺のような大食いの客は望んでいないっぽいな。
次回来店時は2個喰う様にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿