NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年8月17日金曜日

浅草橋 金盛

あ〜休みが終わっちまった。
でもこの1日だけだ。
また明日から休み。
今日は仕事のリハビリみたいなもんだ。
15時に千駄ヶ谷のP社と商談。
仕事も薄いから早めに出て、何か美味い物でも喰おうと思った時に着信が。
B社のヨネ氏からだ。
大昔はスーパーイーグルさんが担当。
一昔前は俺が担当。
今は甘えん坊将軍が担当だ。
何が有ったのか聞くと、浅草橋で商談が有ったらしく飯でも喰わないかと。
スーパーイーグルさんも居ればと言う事で3人で飯に。
スーパーイーグルさんと俺の結婚式に出ているヨネ氏。
お客さんだが良く飲みにに行ったし、遊びましたわ。
付き合いが長いので表情を見れば分かる。何か言いたげだ。
飯屋はとりあえずなかやに。
近くに来たら大将が普段着で水まいてる。
やっぱり盆休みか。
近所の和助へ。
表にメニューが出てない!
ここも盆休みだ。
唯一やっているのは金盛だ。
暑いんでもう動きたくないので入店。
他店がやっていないので混んでいる。
今日は玉子料理が有ったが、いつもと同じじゃつまらないので肉なす炒め定食に。
注文後はその話したげな事を聞きます。
何やら新しい事業を始めたいと。
アパレルもその他の仕事も順調なのにどうしたのかと。
始めたいのはアロママッサージ屋。
何じゃそりゃ!
と言う時に肉なす炒め定食到着。
あらっ?思っていたのと違う。
挽肉と茄子だと思っていたが、まぁこれもありか。
喰ってみたら相変わらず美味い。
この店だけだ。味も量も手を抜いていないのは。
豚バラ肉となすとピーマンのオイスターソース炒めと言った所か?
半端無く米が進む。あっと言う間にご飯おかわり。
ヨネ氏もおかわり。
胃が落ち着いた頃にもう一度アロマの話を。
「癒やす側も実は癒されている。」
「俺は1000人のアロママッサージを受けたから全てが分かる。」等々。
アバンギャルドな人間の言う事は全然分からね〜。
相変わらずぶっ飛んでるヨネ氏であった。
こう言う変わった考えの人間が成功するんだよな〜。
俺も歌って踊れるモツ煮込み屋でも始めるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿