NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年8月2日木曜日

新宿 沖縄食堂やんばる

今夜は柔術です。
一昨日のレギュラークラスで、立ちからのスパーリングを5分×6本やったので体がバキバキです。
こんな時はビギーナークラスに。
フルでスパーリングに出ても4本。立て膝からだし。
4本位なら何とかなる。
何だか最近は技が繋がる。
ジジイ也に進歩が有るのもこの柔術の醍醐味だ。
今日は一番やり難い白帯の◯井さんが居る。
手足は長いし、体重は俺より軽いけど力強い。
でも今日は当たらなかった。
クラスも終わり更衣室に。
まさか今日は・・・・と思っていた、やんばる。
◯井さんの大好きな、やんばる。
軽く「行きます?」と聞くと俺さえ良ければと言う事でやんばる決定!
今日も西新宿から歌舞伎町へ。
歌舞伎町はとんでもない人の数だ。
やんばるに到着。
相変わらず1階は混んでいる。
2階に上がると俺等の2人分の席で丁度満席。
座席数50以上有るのにな〜。
相変わらず人気がある。
前回来た時に頼んだジーマミ豆腐がすこぶる美味かったので先ずはそれ。
そして定番のゴーヤチャンプル。
後は喰った事無いものにしてみようと。
ユシ豆腐に、スーチカーも頼んでみます。
俺も偏見を持っていましたが、沖縄料理が嫌いでした。
昔は毎年竹富島に行っていたのですが、民宿なので取り敢えず本場の沖縄料理が出てきます。
それが何とも・・・・。
でもやんばるの飯は普通に美味い。
沖縄料理と言う感じがしない。
今日頼んだユシ豆腐もこりゃおかずの部類に入るな。
スーチカーも分厚い豚肉が湯通しされていて味も美味い。
今週は◯井さんと共に帯の授与式だ。
旧アキバ組残党。明日も頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿