NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年8月28日火曜日

神田小川町 うどん 丸香

本日も午前営業。
但し14時商談のお客さんに捕まった。
14時前に会社に入り、気が付けば16時。
お茶一杯で俺の胃が保つ訳も無かろうによ。
そんな事はお客さんは知らん。
完全に喰いそびれた。
帰りに何か喰おうと模索したが、神保町界隈しか無いな。
一昨日も裏切られた丸香に今日こそは行こうかと。
かなり手前に車を停めて歩いて行くと、潰れたラーメン屋が数件。
やはりここも不況か。
蕎麦屋は潰れんが、ラーメン屋が潰れる時代になった。
さすがの丸香もこの時間じゃ表に客無し。
店に入ると4席しか無いカウンターに。
勿論今日は冷やかけの大盛り【二玉】とClassicちくわ天二個、かしわ天にしてみました。
会社近辺じゃ揺るぎないNo1のうどんです。
出汁もいりこですこぶる美味い。
勿論ちくわ天や、かしわ天は頼まれてから作ります。
そしてやっと出てきた大好物。
も〜ちくわ天がたまらんのですよ。
今日はいつものClassicちくわ天。
我慢ならんので本日二本です。
ハットリ君の獅子丸よりちくわ好きです。
裏返してみたら何とも香ばしい焦げ目が!
かじってみたら自然と笑ってしまううまい味なんですよ。
かしわ天も1口かじると肉汁がたんまりと。
やはり作り置きでは無く、受注生産に限る。
車のセンチュリーとプレジデントの息が長いのは受注生産のお陰だな。
うどんに関しては四国の糖尿病率が多いのがよく分かる。
美味過ぎて飲んでしまう。
このいりこ出汁の美味さと、うどんの喉越しで噛むのを忘れる。
俺の隣のおっさんは、生ビールでちくわ天喰ってやがる!
俺も酒飲みてぇ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿