NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年8月30日木曜日

二葉 丼ぶり屋 幸丼

今日はカタログに載せる商品を持って多分鶴見に行く羽目に。
早く工場で仕上がれば千駄ヶ谷に持って行けば済むのだが、時間は既に12時。
会社で支度して出れば13時千駄ヶ谷だ。
一応電話すると、これから電車で鶴見に向かう所だと。
間に合わなかったか〜。俺も鶴見行きだ。
と思ったら品川駅で渡してもらえればOKだと。
こりゃラッキー!
即行で品川駅に向かい物を渡します。
これで無罪放免。
お客さんを待っている間に品川駅で立ち読みしたのが「大盛りデカ盛りガイド」と言う本だった。
ここで既にリサーチ済み。
神宮前の商談まで時間があるので大井町へ。
店の名前は「丼ぶり屋 幸丼」
「しあわせどん」ではない。
「こうどん」だ。
この店の近くに幸龍と言うラーメン屋がある。
そこが本店。
もう一店舗店はある。全部で3店舗。
ここのオーナーは俺の同級生の弟だ。
そして俺の妹の同級生だ。
ラーメン屋を始めた時には直ぐに喰いに来た。もう8年位前かな?
それ以来。
簡単に地図見てきたが大井町から炎天下の日は遠く感じる。
店に客は4人。
辺鄙な場所にしては結構入っているな。
券売機で食券を買う。
券売機を見ると大盛りはライス3杯分。これが丁度良い。
幸丼大盛りを注文。
店長らしき人に食券を渡す。
あらっ?オーナーに顔似てるな?息子か?
その間冷水を3杯がぶ飲み。
幸丼早々と着丼!
うわっ!美味そうだな〜。
炙られたチャーシューが香ばしい。
そしてプルンプルンだ〜!
米と口に入れると溶けて無くなってしまう!
チャーシューと米の間にはゆかりが掛かっている。
これが何とも又脂と合う。
7割程食べた所で目の前に書いてあった、スープ割りなる物を頼んでみる。
丼ごと渡すと透明の出汁とわさびが縁に。
スープは魚出汁。
脂っぽいチャーシューと不思議と合う。
わさびも溶かして最後はサッパリと。
あ〜美味かった。
料理では兄貴を越えたな。
ちなみに兄貴は田町で「大浜」と言う店をやってます。
今回ステマ風に仕上げてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿