NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年8月21日火曜日

西新宿 加賀屋

今晩は柔術後の二部練です。
二部練と言っても肝臓を痛めつける練習です。
場所はいつもの道場裏の加賀屋。
メンバーはいつもの通り同じ年のムネさんです。
今日の加賀屋は半端無く混んでいる。
空いていたのはカウンターだけ。
取り敢えず生ビールで乾杯です。
今日のおつまみは俺はアジ刺しで。
ムネさんは冷や奴とサラダを。
俺は本当に同じ物しか頼まない。
なのでいつも酒を飲みに行くと他の人に頼んでもらって、それを喰うと新たな発見が有る。
俺も歳を取ったのか冷や奴でビールは美味いな〜。
昔は親父が冷や奴喰いながらビール飲んでるの見て、よくこんなもんで酒が飲めるな〜と思っていた。
サラダもそうだ。
こんなもん女とウサギの喰い物だと。
ここのサラダ味が濃いんで普通に酒が飲める。
そして白ホッピーにチェンジ!
文化さばと揚げ焼売を追加。
文化さばは激烈に美味い。
これは酒が進むし健康食だ。
ムネさんに文化さばの文化の意味を教えてもらった。
う〜ん。ためになる。
今度会社の奴等と酒飲む時に頼んで文化さば蘊蓄を言ってやろう。
今日も23時まで酒。
勿論今日の練習で流した汗とカロリーは台無しです。
でもこれがたまらんのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿