NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年8月3日金曜日

森下 みの家

今日は遂に!
遂にの、みの家です。
行こう行こうと思いつつ、スルーする事20年。
3人なので予約は出来ないので、取り敢えず行ってみます。
店の前に到着。
創業明治30年。115年馬肉一筋かよ。
店に入ると、もう都内の殆どの店で居なくなってしまった下足番が。
靴を預かり俺等に札を。
でも下足番てオーナーの次に偉いんですって。
中に入り手前の席に。
素晴らしい建物の作り。
そして繋がったテーブルが何とも他店にはない作り。
メニューを見て取り敢えずのビール2本。
そして桜なべ(ロース肉)(ヒレ肉)を2人前。
肉さしと馬肉たたきとあぶらさしも注文。
もう!夢の様な食い物のオンパレード!
肉さしは勿論美味い!
何とも言えない馬肉特有の甘み。
喰うなら間違い無く馬だ!
そしてあぶらさしも。
こうねと呼ばれるたてがみの部分。
これが本当にたまらんのよね〜!
その頃鍋に着火。
熱伝導の良い同鍋なので、火をつけた10秒後には煮立ちます。
味噌を溶きつつ全体に馴染ませます。
そして焼き豆腐と榎茸も投入。
勿論生で喰える肉。
鍋も赤いうちに取り出して溶き卵の中へ。
あ〜こりゃヤバい!
美味過ぎますわ。
どんな肉の鍋よりも美味い。
こりゃ115年も続く訳だ。
3人で2人前の鍋は秒殺です。
もう2人前桜なべを追加。
今回は切り落としで。
前のなべにも有った白い脂身。
これが半端無く美味い。
口の中で溶けて無くなってしまう。
メニューが少ないので本日はこの位で。
時計を見ると未だ20時前!
今夜は久しぶりの森下を堪能するぞ!
よっしゃ〜!次は移動時間10秒の山利喜だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿