NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年8月24日金曜日

浜松町 秋田屋

今日は前から決めていた、秋田屋からの麻布十番祭りです。
会社を早々に切り上げ親父のエルサレムとも言える大門の秋田屋へ!
メンバーは甘えん坊将軍とバーチーです。
大門駅に着き第一京浜側に出ると既に匂いが。
今日も賑わっているぜ!
表待ち6人。
暫く順番来ないかな。
店員が「表で良ければ。」と言うので快諾。
直ぐにでも飲みたいのです。
場所を案内されると建物の丁度角。
以前土曜日に来たときは閉まっていたシャッターが全開で、串物を焼きまくっている。
半端無い煙だ。
俺は家まで直ぐだが、これから東西線で行徳まで帰る甘えん坊将軍と、総武線で武蔵小金井まで帰るバーチーにはかなりキツいか?
串物係が2人で一気に焼き始める。
焼き始めは良いのだが、焼き上がる寸前がホテル・ニュージャパン状態だ。
煙くて目も開けられない。
もつ煮込みをを取るときも頭を低くして。
氷頭なます取るときも濡れタオルで口を押さえて。
早めに退散しようと言う事でガンガン飲みます。
お一人様一本のつくねも、無くなると勿体ないので注文。
その頃に誰かがくさやを頼みやがった!
ホテル火災からガス室に。
喰えば美味いのだがこんなに臭いもんは無い。
この匂いが染み付いたら電車内で間違い無く大を疑われる。
焼いている最中はジョッキを持って遠くまで撤退です。
やっぱり少し待って店内にすりゃ良かったか・・・。
飯は美味いし安いし問題無しだが、この席には問題がある。
まだ夜は長い。
麻布十番に移動!!

0 件のコメント:

コメントを投稿