NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年9月15日土曜日

豊洲 エイチ・ビー・グリル

今日は遂に決意の日です。
俺のポンコツデジカメとおさらばの日です。
このカシオのデジカメ365日いつ何時でも持ち歩いています。
御陰様で表の塗装はほぼ剥がれて、電池の蓋も無し。
側面も螺子が外れてなくなり、裏の液晶は割れています。
もう1台持っているのですが、どうしてもこれが良い。
そしてカシオ製のカメラは毎回同じ所が壊れる。
そろそろ変えてみよう。
と言う訳で先ずはデジカメを買いに。
俺の提案はヨドバシアキバ。
でもかみさんは、秋葉原に行くと他に遊ぶ所が無いと。
有楽町のビッグカメラが一番最寄り。
どこかで遊んで帰りに有楽町に寄ると言う事で豊洲に決定。
あそこには遊具と水場が有る。
久しぶりの豊洲公園からのららぽーと、と言うパターン。
そして有楽町のビッグカメラへと言うパターン。
豊洲公園で遊ぶが「ここはドバイか!」と言う灼熱地獄。
しかも水場に水が無い!
あまりの暑さに近所のコンビニでビールを買うが逆効果。
直ぐにららぽーとに避難します。
子供が腹が減ったと言うので遅めの昼です。
ららぽーとに入って一番最初の、俺が絶対に入らない店に子供が入りたいと。
お子様ランチに釣られたようだ。
入り口でガーリックシュリンプが有るか確認。
有ったのでここで決まり。
このクソ暑い気候とガーリックシュリンプとバドワイザー。
いい感じだ。
俺はこのガーリックシュリンプに目がない。
俺はシロナガスクジラの次に海老を消費している。
ガーリックシュリンプは好きなのだが、見ての通りハワイアン料理を喰う機会がない。
今日は喰いまくってやる。
この料理はどの店で食べても美味い。
極めてシンプルな味。
出されたフォークも箸も使いません。
手づかみです。
この海老でバドワイザーをがぶ飲み。
今日も尿酸値上がってるな〜。
俺にはこの量でも全く足りず、グリルドチキンも追加。
これもアナコンダの如く丸呑みだ。
飯も終わり水場を求めて来たのでお台場の汐入公園へ。
17時半まで遊んで、更にお台場で遊んでヘトヘトになり新橋経由で帰路に。
結局デジカメ買わずに、中央区と港区の観光地に金を散財しだだけだった。
だから電化製品はヨドバシアキバで良いのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿