NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年9月10日月曜日

富岡町 佐野ラーメン 亀嘉


今日は待ちに待った日です。
そうです!2年振りの佐野ラーメンです。
去年は震災等色々有り行きませんでした。
2年振りにenufikihさんから行こうと言う指令が。
何でも日向屋と言うすこぶる美味いラーメン屋が有るらしい。
食べログで見たらこりゃ絶対に喰わねばならん美しそうなラーメン。
やっているのは20時まで。
仕事を終わらせて19時半に日向屋に着く予定です。
メンバーは会社のメンバーで飯の違いの分かる男、enufikihさん、スーパーイーグルさん、甘えん坊将軍の4人です。
しかも時間を守れる男達です。
18時半に見事に4人で出発。
首都高が小菅近辺で混んでいるが、後は順調。
東北道佐野インターで下車。
現場まで7キロ。ワクワクする。
そして遂に現場到着!
あ”〜〜〜っ!やってな〜〜い!
玄関には「本日は売り切れました。」と貼り紙が。
全員の落胆ぶりが半端無い。
でも俺は良いんです。
近所に亀嘉が有るんで。
ここのラーメンより遥かに美味い佐野ラーメンを喰いたかったが次にお預けだ!
亀嘉は相変わらず客が入っている。
奥の座敷に座りメニューを。
enufikihさんさんから「飲んで良いよ。」の掛け声と共に生ビール3つ注文。
もつ煮込み1つと餃子3人前で取り敢えず。
海の無い県の、もつ煮が美味いと思うのは俺だけなのか?
毎回喰うがシロの臭みが全く無い。
写真の都合上載せなかったが、餃子の美味さも半端無い。
ここの餃子は調味料が要らない。
皮は自家製でモチモチだし、中身の素の味で勝負出来る。
焼売とハムカツも頼んだが美味かった。
そして皆でラーメンを注文。
俺は勿論チャーシューメン大盛り。
ここまで来たので、あの手打ち麺を少しでも多く喰いたい。
前回はチャーシューメンの後に塩ラーメンも食べた。
今日の胃の具合からするとそれは無理そうだ。
遂に到着。
この一杯を堪能しよう。
スープは相変わらずの極上品。
この魚貝出汁は体に悪い感じが全くしない。
似た味は飯田橋のたかはしで味わえるが、この麺は何処にも無い。
平たくて縮れた不揃いの麺。
これぞ佐野ラーメン。
こんな美味いのに何で東京で喰えんのだろう?
喜多方ラーメンは沢山有るのに佐野ラーメンが無い。
誰か!お金持ちの人〜!東京に作ってよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿