NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年9月18日火曜日

神田和泉町 山本屋総本家

今日は昼に私用でちょいと秋葉原に。
デジカメがぶっ壊れました。
同じカシオ製の年代違いのデジカメを2台持っているのですが、1台はご臨終。
もう一台は瀕死の重傷です。
ご臨終の方をカシオのサービスセンターに持って行きます。
これでカシオのEXILIMは4台目ですが、年代が変われど必ずズームが壊れます。
クレーム商品何じゃないか?とお思いでしょうが、俺の扱いが雑なだけです。
1年保証内だったので即終了。
もう一台はかみさんがプールに水没させたので、動画撮ると音が出ません。
それがこの飯用カメラです。
もう一台の回復を待ち、子供の運動会を撮らねばならないのです。
無事私用も終了。
飯にします。
何か無いかな〜。と思ったらビルの壁に味噌煮込みうどんの文字が!
名古屋系の味噌物は大好物です。
でも表はクソ暑い。
葛藤の中入店。
客はカウンターに4人。
皆味噌煮込みうどんを食べている。
と、思ったら煮込みしか無かった!
店内が激冷えなので俺も安心して食べれる。
初めてなので玉子入り煮込みと御飯を注文。
多分出てくるの遅いだろうと予測。
案の定15分程かかった。
出て来た鍋は蓋がされてグツグツ言っている。
蓋を開けてみたら、何とも美味そうな味噌煮込みが!
汁から飲んでみたらこれは美味!
うどんだけ綺麗に食べて、もつをぶっ込みたいです。
うどんはカッチンコッチンの静岡うどんの様。
箸で持ってもうどんが立ちます。
かじってみたらこれも俺好みの固さ。
カチコチのうどんをガンガン啜ります。
今日は紙エプロンが有ったので全く問題無し。
美味い。大盛りにすれば良かった。
でもご安心を。
御飯が有ります。
うどんを食い終わった後の汁をしこたまぶっかけて、いい具合に固まった黄身を御飯に。
そこに一味を少々。
うひゃ〜!ビジュアルだけでたまらんわ〜!
喰ってみたら俺の理想の飯!
こんなもん何杯でも行けます。
金とモラルの問題から今日は1杯で終わらせます。
この味で家だったら、間違い無く茶碗7杯は行けます。
美味すぎる!
本場の味噌煮込み!
味噌万歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿