NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年9月20日木曜日

神田佐久間町 宝仙

最近は会社の奴等が外食しない。
コンビニ弁当組と家弁当組に別れている。
超少数派の外食組は、俺とスーパーイーグルさんだけ。
先の見えない不況の連鎖。
飯に金はかけてられないか。
でも俺は使う。
今始まった訳ではないが、昔から飯にセコく生きるのは嫌だ。
そのかわり他を切り詰めれば良い。
柔術始めてから、酒を飲みに行く回数が激減した。
独身時代は週7日酒を飲みに。
結婚して週5日に減る。
1人目の子供が生まれて週3日酒、週2日キックボクシングの練習に。
2人目が生まれて週2日酒、週3日柔術の練習、週2日キックボクシングの練習に。
3人目が生まれて週4日柔術、週1日酒。
飲みに行く回数が減りつつ格闘技の練習が増えている。
待ってる身からしたらどちらにせよ帰って来ない。
俺は良いが、かみさん的に見たら完全な育児放棄だ。
でも酒の量が格段に減った。
そして飯の量が格段に増えた。
酒よりは金がかからないので良しとしよう。
スーパーイーグルさんは本日も魚モード。
大漁館に行こうと言うので「美味しい肉野菜炒めの店が有りますよ!」と言うヘルシーさをプレゼンして、宝仙に誘います。
店の前には親父多数。
親父が並ぶ店は基本美味い。
少ない小遣いで何とか美味しい物を!と言う所だろう。
5分程の待ちで入店。
メニューを見て悩む。
何せこの店はレパートリーが多い。
そして皆頼む物がバラバラで偏らない。
麺にするか、炒め物にするか迷った挙げ句、スーパーイーグルさんと同じレバニラ炒めライス大盛りにします。
ここの大盛りは丼で飯が来る。
米喰いにはたまらない量だ。
厨房2人の連携が凄まじくウイリアム姉妹の様だ。親父だけど。
いつも即出て来る。
ビジュアルは期待通り。
レバーかじったらプルンプルンだ〜!
よく出てくるのは、レバーの表面を片栗付ける事が多いので固い物が多いが、ここのは違った。
甘目の味付けも食欲をそそる。
まぁ何食べても何時でもそそられているのだが。
やっぱり中国人のやっている最近の中華屋よりも、昔から有る日本人の中華屋の方が格段に美味いな。
今後は日本人のコックが作る街の中華屋的な店は増えないだろうな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿