NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年9月21日金曜日

浅草橋 みなと亭

今日も俺とスーパーイーグルさんだけ。
皆!どうしちまったんだ!
誰も飯に行かない。
はっ!まさか俺等が飯に出た後に、お前等新しく徒党を組んでんじゃ無いのか?
そんな事も有るまい。
外食するのは新たな味を知る為も有るが、会社に居っぱなしは気分転換が出来ん。
まぁ、人それぞれ理由は有ると思うが今日も外食だ。
スーパーイーグルさんからは「あそこの中華。」と。
今回も店名が出て来ない。
会社から一番近い中華屋。
日本人の中華屋。
そう。みなと亭です。
雨も多少パラパラと降って来て街に人は少な目。
と言っても浅草橋はいつも少ないです。
今日のみなと亭も比較的空き気味。
スーパーイーグルさんは今日も野菜炒めなのかな?
席に座りメニューを見ます。
悩む。半端無く悩む。すこぶる悩む。
俺のCPUがカリカリ言い始めています。
スーパーイーグルさんが別のメニューでスタミナ丼を見つけた。
何々。脂の少ない豚肉を100g使っていると。
そしてピリ辛だと。
俺もこれにしよう!
スーパーイーグルさんと共に2つ注文。
でも考え直して俺だけ大盛りにチェンジ。
そして着丼。
うわっ!玉葱丼だ!
豚肉は何処へ?
有った有った!まさしくメニューで公言している100gだ。
久保田利伸withナオミ・キャンベルのナオミ・キャンベル位存在感が無い。
例え古っ!
まぁ最近健康志向の俺等には丁度良い。
玉葱のお陰で血液もサラサラだ。
甘辛のタレで炒められた玉葱が、シャキシャキで葱好きにはたまらんです。
あ〜2日連続で中華だった。
俺は毎日でも良いんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿