NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年9月26日水曜日

浅草橋 ひさご

久しぶりにひさごに。
昼飯は昼に喰う派の俺がかなりずれた。
近々試合も有るので、今の俺はどの位痩せられるかを試す為にひさごに。
時間は17時前。
浅草橋のガード下に人は居ない。
本当にどうしちまったんだ?
どれだけ不況なんだ?
店に入ると客は居ない。
この時間必ず1人は客が居るんだけどな〜。
店に入ると「おう!」と店主から一言。
体重がどの位減るのか知る為にも、本日は冷やしおろしそばに決定。
ここからが親父さんのトークの独壇場。
「原は今シーズン限りだろ〜?」
「二岡の時だって直ぐに飛ばされたじゃねぇかよ!」
「大体ナベツネがよ〜。」
基本巨人の話だけです。
浅草橋で長年立ち食い蕎麦屋やれば、この話しか無いわな。
そして話の最初に「だから俺は言ったんだよ〜!」を、必ず付ける。
誰に言ったのかは定かではない。
でも、立ち食いでは味と料金に関しては10年連続地区優勝ですよ。
茹でたての麺は、他の立ち食い蕎麦屋を寄せ付けない。
汁の塩っぱさも江戸っ子の俺にはたまらん味だ。
だから立ち食いそばは他店で喰う気にはなれん。
今の所昼に喰える立ち食い蕎麦屋は、ひさご、とんがらし、ねぎどん、ala麓屋位かな。
どなたかどこか美味い立ち食い蕎麦屋有りませんかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿