NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年9月13日木曜日

神田和泉町 大漁館

今日は表(浅草橋以外)で喰うつもりが、思う様に仕事が進まず浅草橋で。
今日名乗りを上げたのはenufikihさんとスーパーイーグルさんの2人。
俺を含めて3人で131歳。
これは間違い無くマクロビな飯だ。
enufikihさんはラーメンNG。
スーパーイーグルさんも最近の変わり様って言ったら・・・。
enufikihさんから出て来た言葉は大漁館。
確実に魚が昼飯だ。
10月のブラジリアン柔術のアジア選手権に出ようと思っているので、ここらで軽い物喰ったらどんだけ体重が減るのか知りたい所。
これは好都合。
自分1人では昼飯に魚の選択肢が無いので丁度良い。
会社から歩いて5分程。
お目当ての店の横はラーメンデーターベース全国14位の饗 くろ㐂だ。
今日も炎天下の中十数名が並んでいる。
そして大漁館はスッカラカン。
何でこの店に客が入らないのかが良く分からん。美味いのに。
今日の昼も本当の事言うと、うにいくら定食だ。
でも毎回それじゃいかんので海鮮丼大盛りにチャレンジ。
前回のブログアップ時にenufikihさんは始めて来たが、それから数回通っているらしい。
浅草橋近辺じゃ魚が一番美味いかもしれん。
俺とスーパーイーグルさんは海鮮丼大盛り。
届いてみたら漆器の半分も飯が来てない。
店員に「大盛りですけど?」と言おうとした時に思い出した。
この店、何故か大盛り分が別皿なんだ。
今日も遅れてやって来た意味不明の大盛り分酢飯。
ここの大将どの大盛りもそうだけど、盛りの感じが掴めないのかな〜?
飯はと言うといつもの新鮮さ。
刺身では昼飯を喰う事が余り有りませんが、ここのは美味い。
よく巷で「海鮮丼やってます。」的な貼り紙をしている店が有るが、喰ってみたら米が酢飯ではなかった何て事が有ると一暴れしたくなる。
海鮮丼を語るな!海鮮丼風丼にしろと。
酢飯位早めに来て、昼には冷める様に作ってくれよ〜。と思う。
酢飯出されただけでも一手間かかっている感が有る。
多分この店は、皆入らず喰わず嫌い。

0 件のコメント:

コメントを投稿