NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年9月5日水曜日

浅草橋 餃子会館磐梯山


暑い。暑くて死にそうだ。
本当は暑い時は毎日麺を食いたい。
ラーメン、そば、うどん。何でも良い。
でもブログが麺ブログになってしまうのを恐れて、色々な物を喰っている。
今日の飯はスーパーイーグルさんと二人。
今日も「あそこ行こう。あの~。野菜炒めの所。」と言って南東を指差す。
分かったぞ。餃子会館だ。
今日も店名が出てこなかった。
炎天下の浅草橋。
歩いている奴らは皆コンビニに吸い込まれていく。
昼飯だけはコンビニだけでは喰いたくない派です。
大食いなので色々買うと軽く1000円は超える。
しかも不味い。
でも餃子会館の野菜炒めは、美味いしおかわり無料で500円。
こんなにお得なのに今日もガラガラ。
何故なんだ?
餃子会館を名乗るのにランチには餃子が無い。
餃子ライスやってくれりゃもっと客入ると思うんだがな~。
そんなガラガラの店内は今日も座り放題。
メニューを見て悩みますが、ここの麺類を食べた事が無い事に気づいた。
ラーメンかとんこつラーメンか・・・・。
暑いしな~。と思ったらメニューの下に夏季限定冷やしラーメンの文字が!
物は試しにこれを頼んでみよう。
スーパーイーグルさんの野菜炒め定食到着。
野菜の盛り具合は二郎を彷彿させる量だ。
でも間違いなく健康に良さそう。
続いて俺の冷やしラーメンが。
うわっ!
間違いなく俺の女子力ア~~ップ!!
俺の1年分の消費量に匹敵するトマトが!
そして胡瓜に菜っ葉が!
俺っぽく無ぇ~な~。
食べてみたら薄味の冷やし中華だ。
麺とスープは勿論美味い。
出来ればそれだけでも良い。
まぁ文句は言えん。
女性客用のメニューだろう。
次からは炒め物に戻す。
それよりも夜に来て、餃子100個にチャレンジするしかないな。
先日も家で餃子を食べたが、米3杯喰って軽く50個喰った。
今の俺なら行ける!
でも何の為にチャレンジするのかよく分からん。
やっぱりやめておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿