NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年9月19日水曜日

日本橋茅場町 ニューカヤバ

又来てしまった。
ニューカヤバに。
今日は何だか柔術の練習する気になれなかったので丁度良いか。
こんな日は無理に行くと怪我をする。
スーパーイーグルさんと2人で向かいます。
茅場町で降りて駅から数分。
赤提灯が無けりゃ、誰も気付かない表向き。
今日は中々混んでいた。
空いていたのは、ホッピーの入る冷蔵庫の横の小さいテーブル。
金宮焼酎をコップで買い、ジョッキと氷とホッピーを用意。
じゃこ天と、何の肉か分からないおつまみを買ってテーブルに。
今日のテレビは巨人中日の中継。
どちらのファンでもないので気軽に見れる。
と言うか、好きなチームも無いので野球の勝敗に興味が無くなった。
特に話す事もないので、野球を見ながら2人で酒をチビチビと。
野球の話で酒が飲める様になったか。
もうジジイだな。
ホッピーを飲んでいると、氷が溶けて味が薄くなる。
薄くなると焼酎を入れる。
入れ過ぎてホッピーで割る。
そうこうしていると、どの濃さが正しいのか分からなくなる。
今日はホッピーは1本で終了。
思考変えてホイッピーにしてみる。
飲んだ事無かったがこれはジュースだ。
又金宮焼酎を追加。
そして何故か野球放送延長のテレビの電源を切られる。
21時まで放映がここのルールなのかな?
今日はこんなもんで良いか。
滞在時間1時間10分。
金宮焼酎@100×4杯 400円
ホッピー@200×1本 200円
ホイッピー@150×1本 150円
じゃこ天@200円×1皿 200円
肉@200円×1皿 200円
合計1150円
客単価低っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿