NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月1日月曜日

小島 幸楽

暑いな~。
戻んなよ気候!
寒けりゃ着れば済むが、暑けりゃマッパだと捕まる。
俺等暑がりには無用な弱冷房車は有るが、弱暖房車が無い。
寒さで震えている営業マンと、暑さで汗でビッチョビチョの営業マンのどちらが良いんだ!
俺等暑がりには理不尽な世の中だ。
今日もスーパーイーグルさんと2人で飯です。
暑い。
景気は冷えきっているのだが。気候は暑い。
お目当ての飯屋が何店か駄目で、本日は流浪の旅。
そのとき思い出した幸楽。
幸楽の素晴らしさと距離を伝えるとOKの返事。
会社からは10分程度。
もう後には戻れない。
もうそこだっ!と思ったらもう1つ信号先だった。
その信号が随分先なのだ。
俺がイルカだったら、引き連れていた仲間を全て打ち上げられてんな。
何とか到着すると待ちは3名。
ここも暑い。
待ってる場所がギンギンに日が当たる。
何とか俺等の番が来たので、ここは先輩のスーパーイーグルさんに席を譲る。
暫くして俺がカウンター一番奥の席に。
あらっ!結構涼しい!
こうなったらラーメン半ナシゴレンに決まり!
兎に角ここのラーメンを久しぶりに食いたかった。
前に来た時に期待してなかったので、店の佇まいとはかけ離れた美味さを憶えている。
但しどんな味だったか・・・。
暫くしてラーメン到着。
半ナシゴレンを待てずにスープを一口。
あら〜。やっぱり美味いわ。
中華そばなのだが今の煮干し系を取り入れている。
麺は開花楼を使用。
そりゃしょうがない。開花楼から一番近いラーメン屋だ。
この麺がスープと良く合う。
その頃半ナシゴレン到着。
どう見ても美味そう。
一口食べたらこれはたまらん!
全くナシゴレンでは無いが、ケチャップの利いた激ウマチャーハンだ。
ナシゴレンを食べて汁を啜って。
繰り返すとスープが直ぐ無くなる。
麺も啜る。
あっと言う間にスープまで完食。
美味い。
俺的には台東区では一番美味いラーメンだ。
表に先に出ていたスーパーイーグルさんは「いや〜!美味い肉野菜炒めだったよ!でも全然冷房が効いてなくて死ぬかと思った。」と。
冷房効いてなかったのか〜。
俺が先に入っていたら、その席だったと思うとゾッとする。
残り物には福が有るな。

0 件のコメント:

コメントを投稿