NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月30日火曜日

東葛西 朝〆豚の串酒場 夢もつ

そして楽しかった行徳を後に帰路に。
東京に入ります。
すかさず葛西で下車。
この機会を待っていたのだ!
柔術の新宿道場の、柔術兼飲酒部のメンバーであるイシカワさんから聞いた店だ。
俺も色々と老舗焼きとん屋は行っているつもりだ。
先日のおおの屋の、ハツとレバーとシロがすこぶる美味かったと言うと喰いに行ってくれた。
感想は「まぁ、ありかな。」でした。
ではどこの店が一番美味いのかを訪ねると「夢もつ」と言う言葉を聞いた。
シロがすこぶる美味いらしい。
場所は葛西だと。
奇遇にも本日行きに通過した。
葛西はお客が有ったので駅前に多少土地勘はある。
直ぐに場所が分かり店の前まで行くと、一見チェーン店ぽい佇まい。
甘えん坊将軍と「あれっ?やっちゃったか?」と。
もう後戻りは出来ないので入店。
結構人が居るな〜。
奥の席に案内されメニューを見ます。
おっ!有ったぞ噂のシロが。
取り敢えずビールを注文。
酒が届いた所で飯を注文。
特製もつ煮込み、名物ればテキ、シロと頼んでみます。
実はもう腹がいっぱいだ。
俺の胃袋でもそんなには喰えん。
はいっ!特製もつ煮込み到着。
さてと一口・・・・美味い。
白味噌でここまで美味いのは初めてだ。
もつ臭さゼロ。柔らかさはだんとつ。
白味噌で初めて米が喰いたくなった。
これは期待大だ!
続いて名物ればテキ到着。
油まみれの葱をたっぷりとレバーに。
何だかな〜!口の中でレバー溶けちゃったよ!by阿藤快
あれれれれ〜!名店の予感!
そしてお目当てのシロ登場。
串の先端部分からかじりますが、口に入った瞬間分かりました。
シロ最高峰です。
相当丁寧に洗っているらしく、もつを喰っている感じがしない。
臭みが全く無い。
俺は軽く臭いのが好きなのだが、臭くないのも良いな。
そして食感が半端無く良い。
鶏の皮を喰っている様な柔らかさで、歯で簡単に千切れる。
タレも褒められる美味さだ。
現在もつ焼きランキング1位になりました。
後日イシカワさんにどえらく美味かった旨を伝えると「でしょ〜!」と嬉しそう。
やはり年長者の勧める店は滑らん。


0 件のコメント:

コメントを投稿