NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月14日日曜日

南麻布 ホープ軒

いやぁ〜。やっと終わった。
ブラジリアン柔術のアジアオープン選手権が。
俺の最大の敵である減量から本日解放されました!!
毎年4月の全日本マスター&シニア選手権と、この10月のアジアオープン(東京国際オープントーナメント)は出ようと決めています。
折角柔術を練習するなら、大会には出ようと決めています。
これが爺の生き甲斐なんです。
柔術の練習と称して家庭を放棄する。
家庭が忙しいと言って柔術を放棄する。
柔術って便利なんですよ。
こんな柔術が楽しくて仕方有りません。
今日も綾瀬の東京武道館で、しこたま試合が有りました。
仲間が頑張り、それに刺激され自分も頑張る。
上手く出来てます。
自分も何とか1勝を挙げて銀メダルをもらえました。
綾瀬では楽しい祝勝会。
減量明けのスーパードライのエクストラコールドは毒ですわ。
ビールがあんなに美味いのかと。
でも今日は押さえ気味。
何としてでもラーメンでも喰いたい!
すこぶる美味い奴を!
結局地元に帰りホープ軒です。
背脂とチャーシューと葱が喰いたいとなればこの店しか有りません。
と言いつつ麻布ラーメンも有りますが。
取り敢えず今日はこの店に。
チャーシューメンをチョイス。
来たらば死ぬ程葱を盛ってやる!
はい!葱のざる半分ぶっかけ終了!
これが又美味いんだわ。
麺も美味いが、スープにヒタヒタの葱も最高のつまみです。
酒は飲んでいるが、こんなに意識が有りこの店に来るのは久々だ!
やっぱり慣れ親しんだこの味だ。
ここから家まで3分。
もう誰も起きていまい。
俺のメダルを見る奴も居まい。
そして明日から通常の生活だが、会社の奴は誰も興味が有るまい。
柔術なんてドMの自己満足な人がやるスポーツだな。
更にその上に耳が変形する。
今後のゆとり世代が終わった若い奴はハマるのかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿