NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月18日木曜日

東池袋 東亭

昨日始まった我社の展示会。
俺は毎回蚊帳の外。
年寄りは余り手伝わなくていいらしい。
でも行く。
隙を見つけて行く。
今日2日目は俺の当番。
朝から池袋のサンシャインにバーチーと共に。
年2回のこの展示会以外は、殆ど池袋に来る事が無い。
来た時は勿論美味い物を喰う。
それだけの理由で展示会はテンションが上がる。
今日の朝一の当番はスーパーイーグルさん。
そこに俺等が加わり展示会開始。
13時には助っ人が来てスーパーイーグルさんとバーチーは通常営業に。
俺だけ丸一日だ。
でも俺は知っている。皆も知っている。
俺が展示会ブースに立つと客が来ない事を。
と言う訳で作戦変更。
俺は遠くで見ていて女子社員に立たせる。
女子社員に近づいて来た客に「お話聞きますが?」と。
俗に言う美人局作戦だ。
これが中々功を奏す。
こんな事をやっていると腹が減る。
スーパーイーグルさんが交代の13時。
行く前に美味い餃子を食いましょう!とお誘いを。
店は前回の展示会時には来れなかった東亭。
餃子専門店だ。
俺は餃子でライスを喰うのがすこぶる好きだ。
家で自家製餃子を作る時は、餃子50個とライス3杯は喰う。
亀戸餃子本店でも楽々55個喰った。
もっと喰えたが品切れだった。
心から餃子が好きなのだ。
雨の中サンシャインから5分の所に東亭は有る。
14時閉店間近だが中々の盛況ぶり。
昼は店で喰えるのだが、夜はお持ち帰り専門店だ。
しかも昼2時間半。夜2時間しか開いてない。
席に座り、焼き餃子定食を注文。
暫くして小皿とお新香が出て来たので、自家製辣油を垂らします。
何だか胡椒っぽい物が大量に沈殿しているぞ。
舐めてみたら中々のパンチの有る辣油だ。
餃子とライスも到着。
先ずは餃子は素で頂きます。
皮が厚くて美味いな〜。
具は肉と韮とキャベツだが半端無いニンニク!
これは美味い!
肉の旨味とキャベツの甘み。
ニンニクの香りと辣油の辛み。
これはヤバい。
米を喰ったら俺の大好きな固さだ!
感動して漬け物喰ったらキャベツの漬け物が美味過ぎる!
まさかスープはと思ったが、これも最高峰。
サッパリ塩味のスープ。
これは洗面器でおかわりもらって、2時間位かけてビールのつまみにしたい。
最近では一番美味い餃子です。
但しニンニク臭が凄いのでご注意を。
あ〜〜〜!俺展示会中だった!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿