NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月30日火曜日

行徳駅前 みやげや

遂にこの日が来た!
俺が崇拝する料理人が飯屋に勤めた。
会うのはほぼ1年振り。
何でも1年間誰とも連絡取らなかったらしい。
一番最初に俺に連絡くれたと。
場所を聞くと行徳駅。
遠いな〜。
仕事終わってから、死ぬ程混む東西線に乗らなきゃならん。
聞けば営業時間も20時まで。
連絡もらったのは今から3週間程前。
その後柔術の試合が有ったので減量と、仕事の展示会が有り忙しく連絡も取れなかった。
行こうと思った1週間程前から連絡するが、携帯が止められているらしく音信不通。
居ると信じて会社の5人で乗り込みます。
皆、この料理人の信者。
俺が全員はめさせた。
18時に会社を出て何とか18時45分に行徳駅到着。
この辺は甘えん坊将軍が土地勘が有る。
と言うか先日下見に来たらしい。
店の前に来ると18時50分。
電気が付いてない!
でも久しぶりに本人とご対面!
あ〜感動の再会だ!!
よくよく聞いたら店は18時半までらしい。
会社を定時の17時半に出なければ間に合わないじゃないか!
でも今日はオーナーの計らいで俺等の為に延長してくれると。
とにかく魚料理が充実してると思ったら、隣のデカい魚屋の系列店だった。
刺身盛り頼んだら隣に取りに行っていた。
こりゃ楽で良い。
この料理人は俺と同じ歳で、銀座の吉祥で鍛えた腕前だ。
何を作らせても美味い。
今日もとにかくお任せでじゃんじゃか持ってきてくれ!と。
取り敢えずのビール2本。
最初に出してもらった煮凍りで、完全に昔の味を思い出した。
もうここからは飯も酒もノンストップ。
刺身の盛り合わせを適当に2人前持ってきてもらいますが、ほぼ1分で完食。
穴子の煮付けも1分で完食。
ししゃもも秒殺。
海老フライと牡蠣フライに関しては、有名洋食店を遥かに越える美味さ。
店の他の人曰く、この海老フライを求めてくる人が多いらしい。
でも牡蠣フライも死ぬ程美味かった。
マグロの脳天とほほ肉も出してもらいこれも突きまくる。
相変わらず美味過ぎるぜ!
入店から1時間少々。
この時点でビール18本。
最初なのでこの位で終了!
これ以外にも覚えていない位喰った。
でも奇跡の1人3000円。
安い!
暫く行徳に通う事になりそうだな〜。
これからも宜しくね〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿