NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月22日月曜日

浅草橋 上海ブラッセリー

珍しくスーパーイーグルさんと浅草橋で2人。
今日は米が喰いたい。
何せ試合の当日からラーメン三昧。
毎日が炭水化物パーティー。
今日辺りは野菜を中心に米を喰いたい。
会社を降りて告げた言葉は「中華でもどうですか?」と。
頭の中は金盛か中華楼しかない。
すこぶる美味い中華料理を喰いたい。
でも俺からは言えないのでスタスタと駅方面に。
その時スーパーイーグルさんから出た言葉が「上海ブラッセリーは?」
取り敢えず快諾。
実は行きたくない。
メニューが女向けだからだ。
でも表まで並んでいる事が必須なので、諦めてくれるだろうと。
店が見える所まで来たら奇跡が起きました。
表に客無し。
俺の神通力は全く無い。
もう諦めて表の看板を見る。
ラーメン類には半ライスか半チャーハンが無料で付くらしい。
麺を嫌って来たが、焼そば(醤油味)と言う言葉に引かれる。
店員が来たので「焼そばに半チャーハン付きますか?」との問い合わせにイエスの返事。
ハイ!決定。
今日も炭水化物だ!
柔術の試合以降もう10日近くラーメン三昧。
でも1キロしか太ってない。
まだまだ行けるぜ!
それにしても浅草橋のオープンカフェスタイルの昼食。
全然気持ち良くねぇ〜〜!!
出来れば店内に入れて欲しい。
食欲、物欲、性欲、睡眠欲。
全部他人に見せてはいけない。
そんな時、焼そばと半チャーハン到着。
焼そばから頂きます。
美味っ!
中華油で炒められた醤油味の焼そばが、何とも言えぬ美味さ。
半チャーハンは見ての通りの半分では無くクォーターチャーハン。
一口で終了。
これもパラパラで美味い。
久しぶりに美味い焼そばを食ったな。
量もそこそこ有るし満足。
前回の忘年会の時は相当DISったが、あれはコース料理だからしょうがないのか。
上海ブラッセリー。
今日は美味かったよ。
ごめんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿