NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月25日木曜日

中目黒 麺屋 轟

久しぶりに中目黒に。
アパレル関係の仕事は流行に敏感だ。
5年前は代官山と中目黒がメインだったが、今では千駄ヶ谷と青山だ。
流行とともに会社ごと駄目になるパターンが多い。
10年前にすこぶる稼がせてもらった会社が先週倒産した。
厳しい世の中だな〜。
この中目黒にも次はいつ来るかは分からない。
たまにしか来ない所は飯が楽しみだ。
今日はB社のムネと打ち合わせ。
ムネとも、もう12年の付き合いか。
プライベート10年、仕事2年だ。
遊び仲間だった奴らが、皆この業界にいるので助かる。
11時から打ち合わせをして、12時過ぎに終了。
2人で飯だ。
基本何でも好き嫌い無く喰ってくれるので今日はラーメンに。
しかも二郎インスパイア。
前回に一緒に来た時に終わってしまっていた店だ。
ここ半年位で出来た店だが、その前もラーメン屋だったのは覚えている。
店の前まで来ると店内空いている。
券売機で何を喰うか悩むが、お勧めが書いてあった、スタ麺と味付け煮玉子をチョイス。
席に着くと目の前に嬉しい事が書いてある。
麺の量どころか、基本何でも無料だ。
今日は麺はL。野菜マシ、アブラ増量だ!
店内は二郎本店と同じ臭いがする。
ムネと暫し私生活の話に。
ムネは新婚だ。
かみさんは中国に出張中。
「遊び放題だな!」と言うと「昨日H社のF部長と飲みに行きましたよ。」と。
よりによってあの男とか。
若いのに真面目だな〜。
その時着丼!
あらっ!
余り見た事が無い二郎系。
何だか大崎のThe Outsidersに似ているな。
先ずは全てをひっくり返します。
何としてでも、シャツには汁が飛ばない様に慎重に。
そこで麺とご対面。
うんうん。美味い。
極太ゴワゴワの麺が半端無いコシで、小麦を喰ってる感満載。
もやしはシャキシャキだし、スタ麺の肉は柔らかくて美味い。
しかもそれ等が油まみれと来た!
全部喰い終わってもスープすら飲んでしまう。
しかもスープに浮いた脂も全部飲む。
ここ結構好きですよ。
表には女性でも食べられる二郎系と書いてあったが喰わんだろう。
二郎好きの男は好感を持つが、二郎好きの女は引くな〜。
二郎は男の食い物だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿