NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月29日月曜日

築地 磯野家

久しぶりに新橋で営業。
新橋と言っても東新橋。
東新橋と言えばイタリア街ですよ。
同じ港区民としてはかなりダサいイタリア街。
JRAの場外馬券場を綺麗に見せようとする魂胆としか思えん。
でも来ればほぼ365日綺麗な姐ちゃんが撮影している。
遠目で見るとイタリアにしか見えない。
と言ってもイタリアに行った事がないが。
今日も数人撮影していた。
誰だか分からないが見た事有るので多分有名な人だ。
そんな場所で11時から商談。
無事に11時40分に終了。
ここで昼とは何とも数奇な運命。
築地しか無いな。
今日の築地は見た事無い位混んでいる。
外国人ではなく、日本人の爺さん婆さんだ。
これはヤバいと思ったが、案の定場内も激混み。
これはあそこしか無い。
唯一場所が飛んでいる磯野家だ。
ここだけはいつも混まない。
入り口からいきなり2階に上がるから様子が見えないのだ。
2階に上がるとガラガラ。
奥の寂しい2人がけテーブルに案内される。
「本日からかきめし初めました。どの定食にもかきめし付けれます。」と。
かきめしも喰いたいのだが、ワンタンメンが何としてても喰いたい。
ワンタンメンとかきめしの大を注文。
そんなに食べれるんですか的に何度も注文を聞き直される。
それで良いのだ。
暫くすると同時に2個到着。
ワンタンメンのスープを飲むとこれが何と安心する味。
これぞ支那そばだ!
続いてかきめし。
これも美味い。
騙されたと思ったかきめしだが、中にかきがいっぱい入っていた。
俺は生牡蠣が大好物だ。
以前十数人で牡蠣鍋を食いに行って俺以外は酷い腹痛と下痢に。
でも俺が一番牡蠣を食べていた。
でもこの前聞いたのだがB型は牡蠣にあたらないらしい。
何でもノロウィルスの原因となるくっ付く物がB型には無いらしい。
お〜良い事聞いた!
俺、B型で良かったな〜!と初めて思った43年目の秋。

0 件のコメント:

コメントを投稿