NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月30日火曜日

四谷 バンビ

久しぶりに甘えん坊将軍と営業です。
俺は1人で行くつもりだったが、丁度方向が一緒。
しかもサンプル帳を引き上げなけりゃいけない。
あんなクソ重い物を持ってでの電車営業は嫌だ。
と言う事で便乗。
甘えん坊将軍は1件、俺は神宮前2件。
もれなく終了。
帰って飯でも喰うかと思ったら、本日の甘えん坊将軍は愛妻弁当無し。
何喰うか訪ねると「生姜焼きとか喰いたいですね〜。四谷とかで。」
かなり限定された。
最近四谷はご無沙汰なので向かってみます。
車を停めて暫し散策。
昼の四谷は活気がある。
人がわんさか居る。
しんみち通りに入るといつもの洋食エリーゼにいつもの並びが。
と思ったら店名が違う!
あれっ!どうした!あんなに混雑する人気店だったのに!
でも調べたら経営者同じだったのか。
揚げ物にこだわる店にしたらしい。
では本日俺等の求める物は無い。
少し行くと今まで全く目に入らなかった店が。
店名がバンビ。
名前でノスタルジーを感じる。
SINCE1970。俺の1つ下か(涙)
表で見た感じではハンバーグビーフストロガノフに決定!
店の中の券売機前に来るとドカン定食に変更!
名前に惚れた。
そしてライス大盛りに決定!
店内なかなかの混雑。
券を見せるとスープが2杯。
大盛りは何故かスープを2杯くれるらしい。笑える。
東南アジア系の姐ちゃんが水出しと片付け係。
もう1人のおじさんが全ての盛り付け係。
お爺さんが調理。
この爺さんが半端無い手捌き!
手際が良いと言うか神の領域だ。
遂に手元に。
これがドカン定食か!
大体この手の肉は安物使うので臭みがあるのだが、この店の肉は上等だ。
美味過ぎる。
学生だったら毎日これでも良いや。
そして肉の下に大量に有るパスタが美味いの何のって。
これで780円か〜。
素晴らしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿