NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月5日金曜日

西新宿 立ち飲み処 おおの屋

今日も柔術の練習です。
試合が近いので減量の為にガッツリと。
来週辺りは調整に入ります。
体重の下がりは順調。
和食喰って大盛りとおかわり禁止にすれば、喰いながらでも4日で4キロ痩せれます。
明日から3連休。
絶対に喰っちまう。
来週の日曜試合なので5日有る。
大丈夫だ。痩せれる。
試合に勝つとかの問題ではなく、出る権利を得れるかが一番の課題だ。
道場の階段を上がった所におおの屋が有る。
いつも練習終わりでは寄る事は無い。
立ち飲みの名店だと言う事は知っていたが何故か入らなかった。
今日は1人。
遂に1人で立ち飲みか〜。
もうこれ以上の寂しい飲みは無いな。
先ずはビールを注文。
「350円頂きます。」と店員から先払いの催促が。
有楽町方式か。
この方が仲間と来た時に、飲む奴喰う奴は払えと言う方式になる。
俺的には気が楽だ。
直ぐ出て来たので一気飲み。
何の抵抗も無くスッと入る。
もう1杯追加。
そしてハツを塩でと、レバーをタレで注文。
もつ煮込みも追加。
こんなもんなら体重増えんだろう。
何だか久しぶりのいけない飯だが、いけない物こそ美味い!
焼きとんに関しては、浅草橋界隈よりこっちが上かな〜。
値段も1本80円と、浅草橋価格より20円安い。
ここの特徴はタレだ。
普通の甘ダレではない。
擦りニンニク入りのタレで素晴らしいパンチ!
これは何喰っても美味いはず!
新宿道場に移籍してから約11ヶ月。
60回以上練習来ているが一度も入らなかったおおの屋。
味は今までの焼きとん屋でトップだ。
コストパフォーマンスもトップレベル。
ヤバい。
知らなきゃ良かった。
柔術に来る目的が今後変わってしまう!

0 件のコメント:

コメントを投稿