NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年10月15日月曜日

三崎町 とんがらし

あ〜腹減った!
二郎喰いたい!
減量明けので試合の次の日の月曜日は久々のお腹ペッコリーノだ。
今日の営業はバーチーと同行。
そう言えばバーチーは二郎系NGだ。
若いのに二郎を喰わないなんて、何て人生を損しているんだ!
しかも同じ値段でマシマシ出来るのにな〜。
バーチーは若いくせに刺身が好きだ。
うちの猫より刺身が好きだ。
でもこの辺美味い魚屋無いな〜。
考えついたのがとんがらしだった。
昨日柔術の会場で、マスタグチ氏ととんがらしの話していて鼓膜にこびりついていた様だ。
バーチーにとんがらしにする事を伝えると喜んでOK。
会社への帰り道の途中なので早速向かいます。
目の前に路駐。
店には食べている客が4人。注文中が1人。
さ〜てと!何にするか!
本当は今日から昼に二郎三昧。もしくは夜につけ麺博に行く予定だった。
でも昨日の大会の為に犠牲にした数ヶ月間。
家庭の穴埋めをせにゃならん様だ。
かみさんからメールが来ていた。
上の娘を迎に行き、息子の宿題を見て、下の娘を風呂に入れて9時半には全員寝かしつけろと。地獄だ。
週4日は練習行ってたからな〜。
今だけ言う事を聞いといてやろう。
どせ1週間で熱りも冷めるだろう。
今日の注文は、小エビ天ひもかわ大盛りちくわ天追加に決定!
ひもかわは売り切れ率が高いので初めてだ。
立ち食いそばとは言え天ぷらの作り置き無し。
全ては受注生産。
素晴らしい!
店の短冊には小エビ天 5ヶと書いてあるのだが確実に8個入っている。
この適当加減も良い。
初めてのひもかわは良いとも悪いとも何とも言えん。
これならうどんでも良いかな?
だったらそばの方が良いや。
まぁ兎に角値段と比べたら半端無いボリューム。
そして揚げたての天ぷらのクオリティー。
じいさんとばあさん。
いつまでも頑張ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿