NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年11月1日木曜日

西五反田 食事処 志野

久々にスーパーイーグルさんと営業。
俺は神宮前2件だが、スーパーイーグルさんは築地と大崎。
全然場所が違うが取り敢えず一緒に出ます。
一緒に行こうと言われたときは、大体大事な話が有るときです。
大崎から神宮前に行くには山手通りを確実に通ります。
そう言えば肉大好きのスーパーイーグルさんはニクシチ未経験だ。
あの味を一度は喰ってもらいたい。
自分ランキングの豚肉炒め部門では、今の所北半球1位です。
話すとそこに行こうと言う事で決定。
場所は五反田のTOC(東京卸売りセンター)の地下プロムナード。
プロムナードって今考えるとダサいな。
フランス語で散歩道らしい。
さすが昭和の建物だ。
子供の頃はTOCと言えばアパレル流通の発信基地的な位置付けでした。
今では閑散とした雑居ビル。
今から20年程前には、我が社のお客さんも数件有ったそうです。
正面玄関のエスカレーター横の椅子には、どう見ても仕事サボリ中の営業マンで占領されている。
これ土日となると老人で占領されているのだ。
エスカレーターを降りると目の前の店が閉店している。
何の飯屋だったかも覚えていない。
そこを横に突き進むと志野はある。
支那そば押しの店なのだが、9割の人が頼むのがニクシチだ。
ニクシチとは豚肉七味定食だ。
誰にでも真似出来そうなのだが他店で見た事が無い。
そしてこれが美味い。
辛いの苦手な人でも喰える微妙な辛さ加減。
そして細切れの豚バラ肉。
少し甘目のタレに七味の相性が抜群に良いのだ。
米が半端無く進むのだが勿論おかわりは無料。
良い心意気だ。
今日は13時半頃到着したがやはり混んでいたので、出てくる迄10分程。
無事到着で一口目のスーパーイーグルさんが美味さのあまり笑っていた。
そうなのだ!
笑える位美味いのだ。
そして最近小食を装っていたスーパーイーグルさんが、普通盛り御飯をおかわり。
胃は正直なのだ。
この店もうちょっと近所に有れば良いのにな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿