NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年11月11日日曜日

錦糸 レストラン シラツユ

ソラマチを後にして、ここからは現実世界に。
錦糸町に娘のお遊戯会のスパッツを買いに行きます。
半蔵門線で1駅。
こりゃ楽だ。
昔は良く飲みに来たが、最近は全く来ない。
ここ7〜8年飲みに来ていない。
駅を降りたらすっかり変わってしまった。
そごうが無い!勿論有る分けないがその位来ていない。
だいぶ如何わしさも無くなってしまった。
線路沿いはピンサロだらけだったのにな〜。
あっ!俺行ったことありませんよ。
取り敢えずアルカキッドの中にあるアカチャンホンポへ。
客少ないな〜。
久しぶりにアカチャンホンポに来た。
最近は通販で買うので全然来ない。
一番近い五反田店も家族で電車で行くと1340円かかる。
しかも店に行くと無駄使いする。
今日は無駄なもん買わんぞ!と言いつつも他のフロアーのゲーセンで金使ってるし。
そそくさと退散。
かみさんが飯喰って帰ろうと言うので、良い場所を探します。
錦糸町の健全な店は余り知らない。
もう面倒なので目の前に有った店で。
客は俺等以外無し。
家族経営らしいが、客単価の低そうな子供連れの俺等を、暖かく出迎えてくれた。
ここでも俺は頼めない。
絶対に誰かが残す。
しかも今回は長女も起きている。
俺は大生でかみさんはアイスコーヒーで子供達はミルクだ。
かみさんがアイスコーヒを頼みミルクを2つ頼むと、スジャータを2個持ってきた。
有りがちな間違いだ。
娘はピラフ。息子はヒレ肉丼。
俺は悲しいかなゴマ味噌ホルモンだ。
今回も子供のお溢れ頂戴だな。
ゴマ味噌ホルモンは名前の通り味噌で炒めている。
胡麻の風味も半端無い。
これは美味いな〜。
他店には無い味付けだ。
ホルモン奥深いな〜。
このつまみだけで大生をグビグビ。
そして子供達は見事ピラフ半分、ヒレ肉丼7割残しやがった。
さてと、ではピラフから頂くか。
美味っ!久しぶりに手作りピラフを食べた。
海老がプリプリで米がバター味でマッシュルームが入ってて!もう言う事無し!
米料理ではチャーハンよりピラフの方が好きだ。
チャーハン大盛りは頼めるのだが、ピラフ大盛りは何だか恥ずかしい。
ピラフ完食。
ヒレ肉丼へ。
うむうむ。冷めたから少し肉が堅くなったが、良い味付けだ。
米に胡椒がふってあり多少ぴりっとする。
これが子供的には食べ難いらしい。
確かに小学生にはこの味は早いぞ!
早くても後5年後だ!
たまたま入ったが、結構この店美味いぞ。
あ〜グラタン喰いたい!
自分の好きな物喰いたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿