NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年11月13日火曜日

浅草橋 すぎ栄

今日は重鎮と飯です。
enufikihさんとスーパーイーグルさんです。
実は今日、予定していた印刷が上がり、柳原の工場に届けに行くついでに千住大橋二郎か、花川戸の麺屋ぶんすけで、しこたま喰う予定でした。
でもこの仕事はそうは上手く行かないんです。
予定は組んでも、殆ど予定通りには行きません。
今日も諦めて浅草橋で飯です。
3人で会社の下に。
誰もどこに行くか切り出しません。
俺のブログを気にしてくれてるんです。
でも俺が決めるといつも同じ店になります。
誰か決めてくれないかな〜。
実は今日二郎モードだった事を話すと、更に混乱を招いてしまった。
なかやの親子丼と舞子丼にしようと言う事で決定したが、火曜定休だった。
その時すぎ栄を思い出した!
浅草橋のデカ盛りそば屋だ。
大盛りでしかも美味い。
文句の付け様が無いが、店が狭くて大体合席だ。
加齢臭のする親父と合席は辛い。
でも今日俺等は3人。
合席は絶対に無いだろうと言う事で店の前に向かいますが、混んでたら辞めようと言う事も決定。
でも今日はまさかのガラガラ。
席に座りオーダーを。
ガッツリ喰いたいのでカツ丼モードだったが、この店のカツ丼大盛りはマジな話で相撲の場所優勝の祝杯位有る。
しかも豚肉の厚みが3センチ位有るのだ。
カツ丼は肝臓に負担が掛かり眠くなる。
名物の鴨南そばも気分ではない。
肉味噌そばなる物を発見!
どんな味が気になるので店員のおばちゃんに聞くと「オリジナルの味噌のおそばなんです。」と。
全然情報力無し。
スープが味噌味なのかを確認すると「そうです。」と。
もう決定!味が濃そうだ!
肉南そばの大盛りとライスを!
おばちゃんが不安そうな顔で「ライスは半ライスじゃないんですか?」と。
「普通ライスです。」と告げると「おそばは普通盛りですか?」と。
「大盛りです!」と言うと不安そうな顔に。
あれ?もしかしてカツ丼と同じ超大盛りか?ヤバい!
直ぐに半ライスに変更です。
スーパーイーグルさんはカツ丼の普通盛りにしていた。
「いやぁ〜。カツ丼喰うの半年ぶりなんだよね。」と。
enufikihさんがクスクス笑っている。
最近何喰っても、スーパーイーグルさんは半年ぶりと言うらしい。
そう言えばこの前のラーメンの時も言ってたな。
その時肉味噌そば到着。
あっ!デッ、デカい!
半ライスが小さく見える。よく見りゃお通夜の御飯みたいだな〜。
こう言う時は勢いで喰うしか無い。
一口目は衝撃的な美味さだ。
味噌ラーメン?う〜ん。喰った事有りそうで無い味。
甘い味噌で煮込んだ肉とそうでない肉が点在している。
予想してなかった味だが、濃さは予想出来ていたのでライスと共に。
米とよく合う事!
この店は肉味噌とカレー南蛮は米が必須だな。
俺等の後ろの奴が、もりそばとライスを喰っていた。
その発送は無いわ〜。
ニュータイプだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿