NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年11月15日木曜日

神田神保町 ライスカレーまんてん

今日はスーパーイーグルさんと営業です。
何でもビレッジバンガード系列の会社です。
俺の方が仕事の内容的に合っていると言うので、一緒に商談に向かいます。
場所は渋谷の公園通り。
公園通りは15歳の頃から良く来たもんだ。
しかもスーパーイーグルさんと。
すっかり町並みは変わってしまったし、公園通りは昔の方が道幅が広かった。
商談まで時間が少し空いたのでマルイシティーへ。
俺等の頃の名称は丸井本館だ。
そう言えば向かいの丸井ジャムも丸井ヤング館だった。今考えるとダサい名前だ。
アパレルだけじゃなくて、何だか良く分からん店がいっぱい入っている。
丸井も変わったな〜。
商談は15時まで掛かり、昼は喜楽で喰おうと話していたがそんな時間も無し。
後3件もある。
CAMPERの展示会も有ったのだが、史上最速の早さでサッと見て帰る。
いつもはブログアップする位ゆっくり見て、飯まで喰わせてもらっていたのに。
神宮前で終了で、帰り道の神保町で喰う事に決定。
何にするかは全く決まらず。
何せ飯にうるさい2人だ。
丸香で喰うかエチオピアで喰うか・・・・。
聞けばエチオピアはそんなに好きではないらしい。
カレー好きのスーパーイーグルさんにしては意外だった。
丸香の前を通るが乗り気ではない感じ。
「まんてんにしますか?」と言うと「まんてんだな。」はい!決定!
歩いて向かうが、毎回裏から来るとこの店はどこの角を曲がれば良いか分からなくなる。
有った有った。
相変わらず商売っけの無い店構え。
中が見えないからやってるのかやってないのかも良く分からん。
店に入ると学生風ばかり6名。
こんな夜飯に近い時間にまんてんに来るサラリーマンは居ない。
カツカレーにウインナーか?
それともジャンボ全部乗せか?
ジャンボ全乗せは周りにひかれるからやめておこう。
そんな時スーパーイーグルさんが「シュウマイにウインナー!」
渋いなチョイスが。
俺もそれに便乗。
焼売を揚げ始めます。
相変わらず良いな〜この店。
先ず値段が安い。
カツカレーで600円。しかも揚げたてカツ。
御飯に対してルーを先に食い過ぎるとルーをタダでかけてくれる。
今日も揚げたて焼売とウインナーだ。
そして素晴らしい盛り具合。
カレーは片栗粉の臭いがするドロドロカレー。
1口目はどこにでも有りそうな味なのだが、実は奥深いスパイス。
最近は若い2人が店を切り盛りしているが、味は全く変わらない。
先代の爺さんが最近店に立って居ないのが気になる?
元気なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿