NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年11月21日水曜日

新橋 タンメンしゃきしゃき

腹が減った。
飯を喰いたい。
昼飯を喰いたいが時間が中途半端だ。
今日も神宮前と青山1丁目。
この2件を営業すると駐車場代が1600円程になる。
そんなもんで今日も電車営業。
でも電車営業は駐車場以外も徳が有る。
今日は神宮球場近辺でミルウォーキー・ブルワーズの青木宜親を見た。
現役日本人メジャーリーガーだ。
俺と同じ位の背丈(175cm)だが、胸板が倍以上有った。
俺も負けずにいっぱい食うぞ!
よし!やる気が出た!
青山一丁目の商談も終わり会社に戻ります。
ここからだと銀座線と浅草線で新橋乗り換え。
ここで何か喰おう。
寒いので汁物だな。
そして喉越しの良い麺だな。
多少栄養もつけたいのでタンメンかな〜。
と良いつつもう決まっていたのですが。
もう先々週位から美味いタンメンが食べたくて食べたくて。
トナリのタンメン喰いたいのだが、混んでるしその近辺用事無いし。
タンメンしゃきしゃき狙いでした。
新橋は親父のサラリーマン街なので昼飯時間が11時半から13時ときっかりしてそうだが実はバラバラ。
そんなもんで、昼休みの無い飯屋が多いので助かる。
初めて来たが綺麗な店だ。
客が結構居るのではと思ったが3人しか居ない。
勿論頼むのは世の常識のタンぎょうセット。
15時までライス無料だと言うので、ライスも頂きます。
奥から野菜を炒める音が。
混雑時は回転悪そうだな。
無料トッピングで生姜のみじん切りがる。
これをたっぷり入れて体を暖めよう。
5分程して全てが到着。
15時の飯っぽいボリュームだ。
スープから頂きます。
今時のタンメンスープは美味いな〜。
最近はサッパリも好きになって来た。と言ったら大人っぽく感じると思って言ってみた。
サッパリでも脂ギトギトでも、美味けりゃまぁどっちでも良いのだ。
野菜は確かにシャキシャキだ。
麺が何と言っても平太縮れ麺なので喰い応えがある。
同じラーメンだが、二郎と違い悪い物を喰ってる感が無い。
そして餃子に。
超濃い口餃子だ!
醤油いらねえな。
ライスと頂きます。
何個か餃子喰ってタンメン食べ直したら、タンメンの味が餃子に負けてる。
餃子は後で喰うべきだな。
タンメンに生姜を入れてみたら味が爽やかになった。
一杯で二度美味しいな。
ラーメンブーム・つけ麺ブーム・味噌ラーメンブーム・油そばブーム・タンメンブームと来た。
次は確実に焼そばブームが来る!

0 件のコメント:

コメントを投稿