NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年11月26日月曜日

日本橋蛎殻町 来々軒

寒いぞ!
すこぶる寒いぞ!
でも俺はコートは着ない。
コートは1月から着るもんだ。
代謝が良いので、俺が寒いと言っても肌寒いくらいだ。
世の中の奴等は震えまくっている。
皆、柔術やりなさい。
今日は日本橋牡蛎殻町で下請けさんと商談です。
14時から商談なので、昼も喰わずに13時まで仕事をして出て来た。
飯は久々のノープラン。
毎回飯屋は狙い撃ちしているのだ。
何にしようかな〜。
何だあの佇まいは!
表の看板に来々軒の文字が。
ショーウィンドウには食品サンプルが無く写真とメニューが。
見ていると2人組が入って行く。
美味いのかな?
俺もつられて入店。
うぁ〜。古めかしい〜。
4人掛けの椅子がいい味を出している。
俺はカウンターでメニューを見る。
凄いメニューの数だ。
表も裏もビッシリと。
冷やしチャーシューメンが気になるが、体を冷やすだけだ。
今日は麺を!と言いたい所だが肉入りチャーハンなる物を発見!
それの大盛りにしてみました。
中々連携の取れたおじさん2人。
頭にはキッチリとコックの帽子をかぶっているが、1人のTシャツはXLARGEで、もう1人はダビデの紋章、六芒星だ。
ダビデの紋章が「肉入りチャーハンお待たせ!」と。
でかっ!
久しぶりに見たぜ!
アダムスキー型チャーハンを!
米3杯分は有るな。
早速一口。あぶねぇ〜。火傷する所だった。
美味しいなぁ〜〜。
ラードでは無いチャーハンだが、かなり美味い。
肉が入っているんだが、柔らかいチャーシューと、固めの薫製チャーシューと、バラ肉が入っている。
そしてスープの味から想定出来る麺類はかなり美味い事だろう。
後から入って来る客は肉いためそばを頼む人と、この肉入りチャーハンを頼む人が多数。
でも俺の肉入りチャーハンで最後だったのだ。
皆さん残念。
食べ終わる頃に気付いたのだが、水がセルフサービスだった。
水も無いのに今日も米を丸呑みです。
米でも体は温まるな〜。
めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿