NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年11月28日水曜日

神宮前 手打ち釜あげうどん 禅

調子が悪い。
昨日は完全にラーメンのせいにしたが違った。
ロタウィルスにかかったのだ。
量が少ないラーメンの割には膨満感が半端無かった。
二郎喰っても5時間後には腹が減る俺が、柔術の練習後に水だけ飲んで寝た。
朝起きても空腹感が無いのでおかしいと思ったら。
基礎代謝も良いし、体温高いので人の2倍の早さで治るだろう。
そんな今日は、南青山に引っ越しをしたJ社の展示会にトンガリと。
今回は大々的に全ブランドが一度に集まっている。
ワインもケータリングも有りで今回はオフィスにまで入れる。
1時間程展示会場で過ごし神宮前へ。
ただいまの時刻13時半。
ロタウィルスにやられた俺の胃腸も、さすがに減って来た。
でも歳なので無理はせんでおこう。
久しぶりに禅でも行こう。
最後に行ったのは4年前。
お客さんと行ったのだが、入ったら違うお客さんが2人居た。しかも2人共違う会社の。
この店はそんなアパレルの舌の肥えた人達が集まる店。
いつもはカレーうどんとライスだが刺激が強い。
前来た時にここで会ったお客に「ここ来たら豚梅うどんでしょ〜!」って言われた。
聞けばここの店長と原宿小学校時代同級生だと。
でもその本人はカレーうどん喰っていたのだが。
と言う訳で、俺もトンガリも豚梅うどんに決定!
暫くして出て来た丼には豚の灰汁の様な物が。
美味くなさそう。
恐る恐るスープを飲んでみたらこりゃ美味い。
いつもカレーうどんだったから、出汁の素晴らしさに気付かなかった。
大きい梅干しの実をほぐしてかき混ぜます。
旨味成分満載のスープに梅干しの酸味が!
これは胃に優しいな〜。
胃腸が弱っている時にこれだけ美味く感じるとは、健常の時に喰ったらどれだけ美味いのか?
早く治ってくれ〜!そしてもう一度来よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿