NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年11月8日木曜日

東麻布 魚ゆ

今日は朝からバーチーと営業です。
バーチーは渋谷2件。
俺は神宮前3件。
まぁいつも通りです。
今日の午前中も国道246は、バブルの頃の日曜の朝の様な空き具合。
まぁ〜商談有りなのに終わるのが早い早い。
さぁ飯だ。
何にしようかな〜。
今日もラーメンNGのバーチーだ。
魚料理か・・・・。
魚力が一番近いが、たまには違った店を。
東麻布の魚亀か魚ゆにするか。
出来れば魚ゆにしたいが、平日の定休日が有った。
しかも昼が極端に短い気がした。
こんな時はキムに電話。
直ぐに調べてくれて水曜定休の11時半から13時半だった。
急いで行こう!
店に無事到着。
裏を覗くと親父は魚を捌きまくっている。
店の前のメニューを見たらお目当ての銀ダラは無かった。
店を覗くと丁度カウンターが空いている。
席に座りメニューを見直すと殆どが売り切れだった!
店内の方がリアルタイムだったのか。
しょうがないのでブリ刺しとマグロ刺し定食にしてみます。
ついでにいか明太子も追加。
基本、刺身で白飯を喰うのが余り好きでは有りません。
米がまずいか刺身がまずいか、どちらか1つでも駄目だと結構最悪なケースになる。
この店は頼まれてから捌くので刺身と言えども10分程かかる。
それにしても今では赤羽橋駅が出来たが、電車が無い頃から昼は毎日ほぼ満席だ。
そして定食到着。
あらっ?これは美味いんじゃないの?
先ずはブリから。
バーチーが「お〜!お〜!」と唸っている。
俺は叫びたい位美味い!
何この脂の乗り方は!
米をゴッソリと掻き込みます。
米が美味い!!美味過ぎる!
バーチーに「米美味くねぇ?」と聞くと「美味ぇ〜っす美味ぇ〜っす!」と。
マグロは生マグロで、これも最近では一番美味い。
俺より先にバーチーがおかわり。
バーチーがおかわりするのを、1年半振り位に見た。
俺も続いておかわり。
ブリの切り身2枚とマグロの切り身1枚で御飯1杯喰ってしまった!
俺にはまだいか明太も有る!
米が来るまで様子見で食べてみたら、超柔らか仕上げのイカ刺しにほんの少しだけ辛い明太子がびっしりと。
こちらがメインでもおかしくない位の味だ。
魚では味も値段も知る限りでは一番だ。
週四日で昼だけの営業。
俺もそんな仕事がしたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿