NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年12月12日水曜日

東神田 いとう

いつの間にか開いていた。
靖国通りの黄色い看板のそば屋いとうが。
今年の中頃にはまだ閉店して居たはずだ。
表には長年ありがとうございました的な事が書いてあった。
今日は珍しくトンガリと同行。
青山のレディース鞄ブランドで商談だ。
この一軒だけで2時間近く掛かった。
その後何件が商談が有り15時半になってしまった。
今日は10年振りにいとうに行く事にしてみました。
何せトンガリは飯代を切り詰めている。
いつも会社でカップラーメンとおにぎり1個と言う生活だ。
俺がその立場だったら絶命している。
今日も高い所は申し訳ないので、立ち食いそばだ。
店の前にはえび天そば限定30食 プリプリと書かれた看板が。
プリプリと書かれたらもうたまらん。
店に入ると店内以前のままだ。
以前の爺さんが居なくて若い中国人だ。
相変わらず天ぷらの種類が多い。
限定30食のえび天そばが有るかどうか恐る恐る聞くと「有りますよ。」と。
よっしゃ!それにソーセージ天も追加トッピング。
前は午前5時開店だったのが午前3時開店になっている。
働くな〜。
ショーケースの横を見るとえび天が15本程。
限定30食。
今まで出たのが15本。
午前3時開店。
騙された・・・・限定100食以上有るだろ。
トイレに行きたくなったので、ふと左を見ると世界遺産認定のお手洗いですと。
会社は直ぐそこだ。我慢しよう。
その時えび天そば到着。
えび天がデカい。
まさか殆ど衣か?と思ってかじったら結構大きい身だ。
そして看板に書かれた通りプリップリだ。
これで400円は嬉しい。
ソーセージ天はプラス100円で2個入りだ。
しかも汁が塩っぱくて美味しい。
江戸そばの味だ。
但しそばは一度茹でてあるのでユルッユルだ。
でもえび天と汁と値段が全てをカバーする。
そして路上駐車しても常に表が見れると言う安心感。
祝再開店。

0 件のコメント:

コメントを投稿