NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年12月18日火曜日

岩本町 岩本町スタンドそば

今日は完全にタイミングを逃した。
飯を喰う時間をだ。
蘇州から来る荷物を待っていたのだ。
朝から通関状況をチェック。
羽田には今朝の6時に荷物は着いている。
ここからが大変なのだ。
通関が切れないと空港から出て来ない。
大きかったり重かったりすると通関に引っかかる。
引っかかった瞬間にその日の配達は無くなる。
全てパーだ。
ラッキーな事に9時に通関が切れた。
ここから芝浦の倉庫に一旦入り配達だ。
道のりは長い。
確認したら11時から午後早い時間に届けますと。
午後早い時間・・・・曖昧だな。
昼も喰わずに待ちます。
13時前にネットで配達状況チェックすると配達完了と。
下に行くと荷物が置いてあった。
人様が待っていると言うのに、勝手にはんこ押して置いて行きやがった!あの野郎め!
さぁ〜ここからが大忙し。
来た荷物を分けて2カ所の工場に持って行かねばならん。
墨田区緑が終わり、千代田区東神田だ。
後一件は帰って愛媛に送る。
やっと飯だ〜。時間は15時。
しかも東神田は会社のママチャリで行った。
と言う事は行動範囲が広い。
ず〜っと入りたかったあの店に行ってみよう!
場所は岩本町交差点の一本裏。
黄色い看板が目印のそば屋だ。
何せここはメニューが多い。
そば屋かと思ったら、天丼やラーメンまで有る。
天ぷらは何種類有るんだこりゃ?
今日は腹が減っている。
念願のあじ天そばの大盛りだ。
絶対足りないのでかき揚げとちくわ天も追加。
即出てくる飯。
立ち食いの醍醐味は早さだな。
汁がかなり黒いな。期待が持てる。
そしてそばが少ないな〜。と思ったら大量の天ぷらで押し潰されていた。
ちくわ天から片付けてそばを救出。
コシは無いな〜。立ち食いだからしょうがないか。
ちくわ天は極々普通。
かき揚げ天は、天つゆで御飯喰いたい美味さだ。
そして最後のあじ天。
分厚い。かなり分厚い。
汁は今の所浅草橋のひさごが一番塩っぱい。そして最高峰だ。
でもこの天ぷら種類の多さにはひかれるな〜。
値段も激安だし。
あ〜幸せな一時だった。
帰って仕事だ。しかもママチャリで。
ママチャリで走る姿だけは子供に見られたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿