NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年12月20日木曜日

鶯谷町 仙台や

今日は方面が一緒だったので、スーパーイーグルさんと同行。
俺は原宿のお客さんに。
スーパーイーグルさんは渋谷の109系のお客さん。
渋谷に向かう間に昼になってしまった。
スーパーイーグルさんが飯でも喰おうと。
何にしようか聞かれたので、昨日チャーハンで大敗を喫した事を報告。
「前から気になってる店が有るんだよね〜。テラ盛りの。」
もう分かった。
渋谷から恵比寿に向かう途中の裏道にあるあの店だ。
前から気にはなっていた。
表の食品サンプルと、本物の量がかけ離れて多いらしい。
店に来るとほぼ満席。
合席で作業員風の人の所に座ります。
メニューを見ると半端無い種類。
昨日の惨敗の思い出が残りチャーハンには行けない。
ここはその店の味バロメーターを知る事の出来る炒め物だ。
肉ニラ玉子炒め定食にしてみた。
スーパーイーグルさんはカレーと迷った挙げ句チャーハンだ。
俺の前の合席の人に巨大な海老フライが届く。
本当に巨大だ。
斜め前の三人組も巨大丼でラーメンを喰っている。
「チャーハンの方スープです。」
スーパーイーグルさんにチャーハンスープが届く。
ス「俺チャーハンじゃないよ。カレーだよ。」
店員「チャーハン頼みましたよ。」
ス「カレー頼んだけど。」
俺「迷って最後にチャーハン頼みましたよ。」
ス「そうだっけ?」
注文からまだ1分後。
最近のスーパーイーグルさんの前行性健忘症が半端無い。
大食いはボケるらしいから気をつけよう。
スーパーイーグルさんのチャーハン到着。
そんなに大盛りでもない。
ただ凄い美味そう。
一口食べてうなずいてる。
ここだったか。
俺の定食も登場。
皿デカ過ぎだよ。
そして盛り過ぎだよ。
でも基本もやしは空気と同じ扱い。
軽々喰えるだろう。
米が固めに炊けてて美味い。
と言う事はチャーハンがパラパラだ。
スープの味も抜群に美味い。
と言う事は麺類も美味いのだろう。
そんな事を考えつつ完食。
ほぼ野菜なので軽かった。
スーパーイーグルさんも大盛りにすれば良かったと言っていた。
俺等確実にジジイになったら痴呆症になり夜中徘徊する。
夜飯食べたのに食べてないと言い張り、24時間営業のホープ軒に行くのであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿