NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年12月25日火曜日

神田神保町 キッチンマミー

あ~。後今年も4日か。
何だかハードな一年だった。
今年の昼飯も今日を含めて4回。
今年のブログアップも354回か。
暇な奴だな。
もっとやる事有るだろうに。
でも今日も美味い物を喰いたい。
しかも麺気分。
昨日は子供達を引き連れて上野動物園に行ったが、帰りの飯は不発だった。
2日連続で不味い物を喰うと発狂したくなる。
今日こそ美味い物を喰うぞ。
今日もスーパーイーグルさんと俺だけ。
俺から前回見つからなかったちぎらでスタミナ定食を提案。
帰って来た答えはキッチンマミーに行こうと。
どこかで聞いた事が有る。
何の店だったか・・・・・。
あっ!神保町の洋食屋だ!
只今12時チョイ過ぎ。
行って喰えん事は無い。
年末で渋滞の靖国通りからの白山通りへ。
駐車場に入れて店の前に。
表にも色々セットメニューが書いてある。
基本揚げ物には心が躍らない。
そして店に入ると超満員。
それが全員超サラリーマンで。
しかも超スーツ。
更に超黒。
協調性はあるが、自主性の無い地域だ。
カウンターに座ると若い方のマミーが「何にします?」と。
迷ったら・・・いえ、何も自主性が無ければAセットだ。
海老フライ2本、メンチカツ1個のセットだ。
スーパーイーグルさんと話に夢中になっていたが、気が付くと周りの奴らは揚げ物パーティー。もしくは衣祭りだ。
デカい。全てがデカ過ぎる。
どおりで昼時に女性客が居ない訳だ。
俺等の飯も到着。
米から出て来るが、皿が12インチレコード位有る。
米は平らにしているが結構な盛り。
揚げ物も出て来たが、同じく12インチレコードの更に飛び出た海老のしっぽ。
丸い大きな皿が2個並ぶと回したくなるのが心情だ。
さて頂くぞ。
ソースは苦手なのでそのまま頂きます。
海老フライはかなりの大きさで大味かと思ったら、中々の美味さ。
魚介の味が染み出て来る。
メンチは想像するのと違うユルユル握りの物。
箸でも掴み難いがこれも美味い。
その下には大量のキャベツが揚げ物を押し出している。
これも中々の量。
さすがにドレッシングを掛けてみるがキャベツ多過ぎだ。
完食はしたが全く腹が減らない。
全然減らない。
午後9時になっても減らず、子供と過ごすクリスマスは台無しだ。
後から聞いたが、俺より早く完食したスーパーイーグルさんは体調がおかしかったらしい。
ある意味超人だ。
アベンジャーズの一員として迎え入れて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿