NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年12月28日金曜日

浅草橋 三定

泣いても笑っても今日が今年最後。
今年もよく働いた。
よく飲んだ。
よく喰った。
よく柔術した。
柔術し過ぎて会社の皆と飲む機会が減ってしまった。
ここだけ反省点だ。
最終日と言う事で会社の全員で昼飯です。
enufikihさんの粋な計らいです。
時間をずらして13時に三定を予約。
12時には満席で入れなかった店も13時にはガラガラだ。
ほぼ全員そろったが肝心なenufikihさんが居ない。
ここはenufikihさんが何を頼むのかで俺等の頼む物も変わる。
それなのに店員は「何にしますか?」の一点張り。
その時enufikihさん到着。
「かき揚げ丼下さい。」と。
かき揚げ丼の値段を確認して、皆がエビ天丼を注文。
俺がかき揚げ丼と同じ値段の上エビ天丼を頼むと、エビ天丼だった奴らが上エビ天丼に変更。
正直な奴らめ。
出来上がるまで時間があるので談笑。
松井の引退について暫し語る。
そう言えば珍獣は、野球関係のお客さんで結構稼いでいる。
でも野球は出来ない。
バッターボックスに立つと手の握りが逆なのだ。
松井の巨人時代の背番号を質問すると「52番ですかね?ゴジラだから。」と言う答えが返って来た。
駄目だこりゃ。
ポジションを訪ねると自信満々に「バッターです!」と答えやがる。
そもそも野球の何たるかを分かってない。
イチローの背番号は17番と言うし、世界の王貞治の背番号を0番と言う始末。
皆で馬鹿にすると「AKBは結構分かります。」と。世も末だ。
こんな奴は天ぷらでカラッと揚げてやりたい。
そんな頃上エビ天丼到着。
日本食は重や丼は出てくる時に蓋がついて、開けるまで中が見えない。
これを開けるのがたまらんのだ。
蓋を取るとえび天2本と、小さめのかき揚げが1つ。
かき揚げは小エビ、貝柱、いかで構成される魚介尽し。
そして天ぷらがシナシナ。
これが美味いのだ。
海老好き、天ぷら好き、米好き、甘ダレ好きの俺にはたまらない食事。
そしてenufikihさんのゴチ。
良い〆だ。
浅草橋の昼飯もこれが今年は最後か。
と、思っても全然悲しくない。
さぁ〜!今夜からよそで飲んで喰いまくるぞ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿